とにもかくにも

近くの、伝導機を取り扱っている会社へお邪魔して、調べていただくことになりました。
親切に対応していただいて、早々に気分よく戻ってきました。
まあ、どうなるか結果はわからないんですけど。

とにもかくにも_b0020250_15205173.jpgカーボンブラシを加工して、なんとか動くようにしないと・・・。

眺めているうちに、いいアイデアが浮かんできました。

突き出し量が増えて、接触圧力も調整出来そう・・・やった~!











とにもかくにも_b0020250_1521555.jpgケースの片側を外して、コンミュテーターをキレイに磨きます。

今までは、廻りの穴からペーパーを突っ込んで磨くという、いい加減なことをやってましたんで。

今回は、ちゃんとしとかなくてはね。










とにもかくにも_b0020250_1521195.jpgカバーの内側も真っ黒だったのをキレイにしました。

無事、動き出しました。

あとは、カーボンブラシが上手く調達出来たら、完璧なんですけどね。
by moltobene1 | 2014-11-18 15:31 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1