千葉から

千葉から_b0020250_1811658.jpg2stランナーが送られてきました。

Mさんには、以前にも当店にお越し頂いていますので、予定通りの入庫です。

セルでエンジンが掛からないとのことでしたので、セルモーター廻りを疑っていました。
バッテリーは十分あるはずなのに・・・。

バッテリーのターミナルを補修されていた後が、接触不良を起こしていました。
コードの被覆を切って内部を見てみると、ターミナルをかしめた内側がが錆びて、紫色に変色していました。
セルを回すだけの電気が送られなかったのでしょうね。

ターミナルを交換してかしめます。
後は半田付けをするんですが・・・ターミナルが大きいので、熱くならないので時間が掛かりました。

バッテリーも充電しましたので、ボタン半押しで快調にエンジンが掛かりました。
やはり、これでないとね。
キックで掛けるのって、大変だったでしょう。
これで、大丈夫です。
by moltobene1 | 2014-11-08 22:36 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1