キャブの交換です

Hさんの、タイフーン125です。
最近手に入れられて、通勤仕様にしようと、あれこれ作戦を練っておられます。
そこで、ちょっとお手伝いすることになりました。

キャブの交換です_b0020250_1749321.jpg標準装着のミクニキャブのオートチョークソレノイドが壊れました。
チョークが解除されずに、かぶって黒煙が出るようになりました。

「ちょうど、キャブ交換しようと思っていましたから」

ということで、PE24キャブに交換することになりました。









キャブの交換です_b0020250_17491892.jpgキャブのワイヤー取り回しで、オイルポンプのワイヤ-も、調整しておきます。

ほぼランナーと同じ要領ですな。














キャブの交換です_b0020250_17493445.jpgミクニキャブのアクセルワイヤーは、デロルトキャブと比べて少し短いので、PE用のワイヤーガイドでは、ちょっと無理です(余裕がなさ過ぎます)。

PWK用を使って、ガイド固定用のナットを追加すれば、ピッタリいけます。










キャブの交換です_b0020250_17571125.jpg30Φのインマニに交換しましたので、インナーフェンダーとの干渉もありません。

よく出来たヤツですわ。














キャブの交換です_b0020250_17574260.jpgインレットパイプは、ミクニキャブ用では、エアクリBoxにつなげることは出来ません。

コレもデロルトキャブ用を使わないといけないんです。













キャブの交換です_b0020250_17585617.jpgメットインから覗き込むと、こんな感じです。

いつもながら、いい感じですわ~。

リモコンチョークは、キタコ製のを使って改造しました。

手頃なワイヤーガイドを使って作るんですが、結構手間取ります。

これに、いちばん時間が掛かりました。




キャブの交換です_b0020250_17594573.jpgチョークノブを取り付けて、やれやれ終わったと思いきや、フットペグに当たってしまって大失敗です。

チョークワイヤ-の長さがないので、取り付け箇所がほぼ決まってしまうので、微調整しながら取り付け位置を決めていきます。

試運転の結果は、
スムーズな走りで、申し分有りません。
車両が軽いというのは、イイですわ~。

「しばらく乗っていただいて、走りに不満が出てきたら・・・また、考えましょう」
ということで、お引き渡しです。
by moltobene1 | 2014-09-12 19:04 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1