エンジン不調は、・・・

「途中で、エンジンが止まった」
「掛かるけれども、絶不調」と、Kさんから連絡が入りました。
いつもメンテをして頂いていますので・・・心当たりを急いで思い浮かべます。

「ともかく、リモコンチョークのキャブ側で外して、PE24のノーマルチョークに戻して試してみて下さい」
「やってみてダメなら、後程連絡を入れます」

昼からお越しになり、
「今までより、より調子良くなったみたい」
「やはり、リモコンチョークが原因していたんですね」

点検してみると、チョークレバーの動きが固いのとストロークが少ない。
ハンドル側で、アウターガイドがずれていました。
アウターガイドは、ずれないように固定してあったのですが、徐々に動いていて、とうとうチョークバルブが着座していたところから離れてしまったんですね。
燃料が濃くなって、不調になったようです。

ワイヤーの取り回しを見直します。
固いアウターを使っていますので、目一杯ハンドルを左に切ってロックを掛けようと何回も繰り返すと、ワイヤーが少し動きます。
取付時には、どれも同じようなところにワイヤーを通しているんですが・・・。
何回も取り付けていて慣れてはいますが、徐々にずれていっていたとは・・・なかなかむつかしいモンです。
位置を少しずつ変えながら、良い箇所を探していきました。
「今度は、大丈夫でしょう」ということで、作業が終了しました。
by moltobene1 | 2014-08-31 21:45 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1