一日中、雨

止んでいる間がなかったです。
あちこちで大雨が降っているようですが、大阪は蒸し暑いぐらいに感じる雨でした。

この雨の中朝一番から、HさんがGTSのタイヤ交換でお越しです。
レインフォース強化タイプのダンロップは、タイヤショップに持ち込むことにしていました。
ちょうど、雨が小降り(レインウェア-無しでもいける)を見計らって、ひとっ走りです。
パッドも交換して、錆びたマフラーもきれいにして・・・。
オイル漏れorクーラント漏れの箇所を洗浄して、様子を見ることにしました。
走りもイマイチとのことで試乗しましたが、やはり何処かが悪い???
次回お預かりして、チェックすることにします。

UさんのMP3はオイル交換と、アイドリングが不安定で時々止まるとのこと。
なかなか手が出せそうになかったのですが・・・インジェクション系のチェックは、チェッカーがないので。
とりあえず判るところから。
プラグをチェックした後に、スロットルワイヤーの張り過ぎを疑いました。
とりあえずエンストはしなくなりましたが・・・直ったのかなあ。
これは、自信なし。
スロットルボディ内の洗浄もあり得るんですけどねえ。
しばらく様子見かな。
by moltobene1 | 2014-08-02 23:11 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1