思わぬ方向へ
2014年 07月 06日
駆動系からの音なりということで入庫予約いただいていました。
ところが、来られる前にチェックした際に、ブレーキホースのクランプを付け忘れたため、思わぬ修理が加わりました。
カウルを全て外さないとホースの交換は出来ません。
まあ、いつも外しているので、作業はどおちゅうこと無いんですが、ご本人はちょっとしょげ気味です。
ノーマルのホースなら、USED品ですが予備で置いてありましたので、問題なく終了です。
一時は沢山ため込んでいましたが、全然使用することがなかったので、ほとんど処分してしまっていました。
カウルを外したついでに、燃料タンク上のホースも交換しておきます。
ホースの在庫はあることになっていましたが、ホースバンドが無い!
うっかりしていましたわ。
駆動系内からの音は、セカンダリーシープのB/G破損が原因でした。
コレでは、どうしようもありません。
いつものごとく、ゴソゴソと持ち出してきました。
分解・メンテをして、デルタクラッチを付け替えます
壊れたシープは、パーツを取り寄せてゆっくり直せばいいんですから。
それにしてもこの小さなB/Gの高いことといったら・・・取り寄せたら、六千円ほど・・・怖いわ~!
ということで、なんとか修理が出来て、乗って帰っていただくことが出来ました。
ただ、雨が降り続いていましたので、ちょっとつらい帰りになったかと。
ところが、来られる前にチェックした際に、ブレーキホースのクランプを付け忘れたため、思わぬ修理が加わりました。
カウルを全て外さないとホースの交換は出来ません。
まあ、いつも外しているので、作業はどおちゅうこと無いんですが、ご本人はちょっとしょげ気味です。
ノーマルのホースなら、USED品ですが予備で置いてありましたので、問題なく終了です。
一時は沢山ため込んでいましたが、全然使用することがなかったので、ほとんど処分してしまっていました。
カウルを外したついでに、燃料タンク上のホースも交換しておきます。
ホースの在庫はあることになっていましたが、ホースバンドが無い!
うっかりしていましたわ。
駆動系内からの音は、セカンダリーシープのB/G破損が原因でした。
コレでは、どうしようもありません。
いつものごとく、ゴソゴソと持ち出してきました。
分解・メンテをして、デルタクラッチを付け替えます
壊れたシープは、パーツを取り寄せてゆっくり直せばいいんですから。
それにしてもこの小さなB/Gの高いことといったら・・・取り寄せたら、六千円ほど・・・怖いわ~!
ということで、なんとか修理が出来て、乗って帰っていただくことが出来ました。
ただ、雨が降り続いていましたので、ちょっとつらい帰りになったかと。
by moltobene1
| 2014-07-06 18:38
| nabeさんのイタスク屋日記