思わぬ方向へ

思わぬ方向へ_b0020250_17592161.jpg駆動系からの音なりということで入庫予約いただいていました。

ところが、来られる前にチェックした際に、ブレーキホースのクランプを付け忘れたため、思わぬ修理が加わりました。

カウルを全て外さないとホースの交換は出来ません。

まあ、いつも外しているので、作業はどおちゅうこと無いんですが、ご本人はちょっとしょげ気味です。




思わぬ方向へ_b0020250_17594457.jpgノーマルのホースなら、USED品ですが予備で置いてありましたので、問題なく終了です。

一時は沢山ため込んでいましたが、全然使用することがなかったので、ほとんど処分してしまっていました。










思わぬ方向へ_b0020250_17595927.jpgカウルを外したついでに、燃料タンク上のホースも交換しておきます。

ホースの在庫はあることになっていましたが、ホースバンドが無い!
うっかりしていましたわ。











思わぬ方向へ_b0020250_180174.jpg駆動系内からの音は、セカンダリーシープのB/G破損が原因でした。

コレでは、どうしようもありません。













思わぬ方向へ_b0020250_1803173.jpgいつものごとく、ゴソゴソと持ち出してきました。

分解・メンテをして、デルタクラッチを付け替えます

壊れたシープは、パーツを取り寄せてゆっくり直せばいいんですから。
それにしてもこの小さなB/Gの高いことといったら・・・取り寄せたら、六千円ほど・・・怖いわ~!


ということで、なんとか修理が出来て、乗って帰っていただくことが出来ました。
ただ、雨が降り続いていましたので、ちょっとつらい帰りになったかと。
by moltobene1 | 2014-07-06 18:38 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1