バルブクリアランス調整

バルブクリアランス調整_b0020250_1921982.jpgVXRはともかく、RSTはやりにくいです。
だから今までやらずにいたんですが、今やらなきゃ多分今後もやらない・・・。

カウルやトランクも外さないと、全く手に付けられないんでね。











バルブクリアランス調整_b0020250_1923278.jpgクリアランスが全体的に広めで、カチカチ音も気にはなっていました。

インテーク側はすんなりですが、排気側は手が・・・角度が微妙で、なかなか手強い。
外れないロッカーカバーをずらして下げてあるのですが、コレも微妙に邪魔です。

再作業にはしたくないので、入念に調整します。







バルブクリアランス調整_b0020250_19250100.jpg今日一番の難仕事は、ガスケットの掃除です。

何しろ、再使用するんですが液状ガスケットが塗ってあったので、コレをきれいに取り除かないと使えない。
ということは、やるしかないんです。
一時間も掛かって・・・成し遂げたけど、むなしい。
交換すりゃあ、あっという間に終わりなんでしょうが、少々けちったのでしょうがないか。





バルブクリアランス調整_b0020250_193668.jpg排気デバイスのカチカチ音だけが残って、エンジン音は静かになりました。

ガチャガチャ音に慣れていたので、ちょっと変な気分です。
by moltobene1 | 2014-06-06 19:21 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1