見積もりをして
2014年 02月 19日
作業を進めながら一通りチェックしたので、見積もりを作成します。
お預かりして以降、ブログをご覧いただいていますので、特に説明をすることもなく・・・。
「気になるところは、修理してもらって結構です」と、お返事を頂いたので再び取り掛かりました。
ヘッドカバーからの水漏れ修理です。
カバーG/Kを交換する前に、カバー自体が歪んでいるので、修正します。
まあ、新品もあるので気楽に削っていきます。
ヤスリ&ペーパーでチョコチョコ削りながら、定盤(らしきもの・笑)上でガタの無いようにします。
当初は、エンジンを掛けなくても漏れていましたから、ちょっと心配しましたが、難なくクリアー出来ました。
下から覗き込むと、ハンガー廻りにサビは見受けられません。
ハンガーにもエンジンから漏れたクーラントの跡が残っているし、ハンガー全体が湿っている感じです。
ジャッキでハンガーを持ち上げると、ガタがあるようなので、取り外しました。
サビはないんですけど・・・メンテした跡がありました。
パイプはサビを落としてありますが、明らかにサビが進んだ跡がありです。
ブッシュは傷んでないんですが、パイプが細くなっています。
それよりも、ハンガーを止めているシャフトが、パイプと当たって光っています(矢印・少し削れています)。
ここん所のガタも出ていたんですな。
それに、パイプの端が磨耗していました。
シャフトまで減るのは滅多にないですが。
シャフトがサビて抜けなかったこともあるので、ちょっとのことでは驚きませんよ。
ハンガーブッシュとシャフトを交換します。
ハンガー本体までサビがほとんど回っていなかったので、ブッシュとシャフトのハメ合いもピッタリです。
エンジン側のシャフトを入れるのに、ちょっと手間取りましたが、無事完了です。
ちょっと手伝ってもらうだけで、アッという間に入るんですが、残念ながら誰も来られませんでした。
白くきれいに塗装されていたんですが、無理矢理お薦めしてシルバーのストライプを貼ってみました。
moltobeneのは、みな貼ってあるんで・・・お近づきの印に(笑)
ステッカーチューンが出来たら、外していただきましょうか。
お預かりして以降、ブログをご覧いただいていますので、特に説明をすることもなく・・・。
「気になるところは、修理してもらって結構です」と、お返事を頂いたので再び取り掛かりました。
ヘッドカバーからの水漏れ修理です。
カバーG/Kを交換する前に、カバー自体が歪んでいるので、修正します。
まあ、新品もあるので気楽に削っていきます。
ヤスリ&ペーパーでチョコチョコ削りながら、定盤(らしきもの・笑)上でガタの無いようにします。
当初は、エンジンを掛けなくても漏れていましたから、ちょっと心配しましたが、難なくクリアー出来ました。
下から覗き込むと、ハンガー廻りにサビは見受けられません。
ハンガーにもエンジンから漏れたクーラントの跡が残っているし、ハンガー全体が湿っている感じです。
ジャッキでハンガーを持ち上げると、ガタがあるようなので、取り外しました。
サビはないんですけど・・・メンテした跡がありました。
パイプはサビを落としてありますが、明らかにサビが進んだ跡がありです。
ブッシュは傷んでないんですが、パイプが細くなっています。
それよりも、ハンガーを止めているシャフトが、パイプと当たって光っています(矢印・少し削れています)。
ここん所のガタも出ていたんですな。
それに、パイプの端が磨耗していました。
シャフトまで減るのは滅多にないですが。
シャフトがサビて抜けなかったこともあるので、ちょっとのことでは驚きませんよ。
ハンガーブッシュとシャフトを交換します。
ハンガー本体までサビがほとんど回っていなかったので、ブッシュとシャフトのハメ合いもピッタリです。
エンジン側のシャフトを入れるのに、ちょっと手間取りましたが、無事完了です。
ちょっと手伝ってもらうだけで、アッという間に入るんですが、残念ながら誰も来られませんでした。
白くきれいに塗装されていたんですが、無理矢理お薦めしてシルバーのストライプを貼ってみました。
moltobeneのは、みな貼ってあるんで・・・お近づきの印に(笑)
ステッカーチューンが出来たら、外していただきましょうか。
by moltobene1
| 2014-02-19 21:48
| nabeさんのイタスク屋日記