続きの続き

休みが明けて、再開です。
寒さは相変わらずで、風が冷た~いです。
暖房が効くところでやってますので、楽勝ですが・・・。

続きの続き_b0020250_1423191.jpgマロッシのバリエーターが入っています。
WRは大きく段減りしていて、スライドピースも摩耗してガタガタです。

ボス部分のガタも出始めていますが、メンテしながら使っていきましょう。











続きの続き_b0020250_14233691.jpgWRは、10.0g→12.5gに変更します。

無駄に回して走るだけなので、標準のがイイでしょう。













続きの続き_b0020250_1424532.jpgオイルポンプも外して、内部を洗浄します。
クーラント漏れの兆候もなく、スッキリしていて頬ずりしたいぐらいです(笑)。













続きの続き_b0020250_14242032.jpgセカンダリーを清掃して、駆動系はこれで終わりです。















続きの続き_b0020250_14243559.jpgギヤオイル交換します。
これはイタスクメンテのメニューに入っています。














続きの続き_b0020250_14244992.jpgオイルタンクドレインコネクターから、オイルが漏れています。
この漏れたオイルって、結構邪魔です。

バンドを締め付けても、漏れは止まりませんので、Oリング交換が必要です。
外したOリングは硬化していて、下へ落とすと音がします・・・本当に。









続きの続き_b0020250_14251223.jpgエンジンが掛かる状態になりました。
寒くなって、エンジンの掛かりが悪いとのことだったんですが、燃料がキャブに溜まる頃には、ちゃんと掛かりました。

この間の件もあるので、キャブもしっかり見てありましたから。
キャブのワイヤーガイドもガタガタになっていたので、これも交換です。
結構、気になるところも出てきましたね。







続きの続き_b0020250_14253014.jpgKOSOのメータで、タコメーターの指示が狂っているとのことでしたので、チェックしています。
本体不良も考えられないことはないんですが・・・。

IGのパルスを拾うコードに、ノイズが乗っていることも考えられます。
メーター側の感度がよすぎるんでしょう。

IGコイル付近からメーターまでシールド線を引いて、上と下で被覆の網線部分をアースに落としておきます。
今のところ、タコメーターの指示が安定しています。

KOSOメータで心当たりのある方は、この様にされてもイイかと思いますが。
by moltobene1 | 2014-02-19 17:13 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1