続きの続き
2014年 02月 19日
休みが明けて、再開です。
寒さは相変わらずで、風が冷た~いです。
暖房が効くところでやってますので、楽勝ですが・・・。
マロッシのバリエーターが入っています。
WRは大きく段減りしていて、スライドピースも摩耗してガタガタです。
ボス部分のガタも出始めていますが、メンテしながら使っていきましょう。
WRは、10.0g→12.5gに変更します。
無駄に回して走るだけなので、標準のがイイでしょう。
オイルポンプも外して、内部を洗浄します。
クーラント漏れの兆候もなく、スッキリしていて頬ずりしたいぐらいです(笑)。
セカンダリーを清掃して、駆動系はこれで終わりです。
ギヤオイル交換します。
これはイタスクメンテのメニューに入っています。
オイルタンクドレインコネクターから、オイルが漏れています。
この漏れたオイルって、結構邪魔です。
バンドを締め付けても、漏れは止まりませんので、Oリング交換が必要です。
外したOリングは硬化していて、下へ落とすと音がします・・・本当に。
エンジンが掛かる状態になりました。
寒くなって、エンジンの掛かりが悪いとのことだったんですが、燃料がキャブに溜まる頃には、ちゃんと掛かりました。
この間の件もあるので、キャブもしっかり見てありましたから。
キャブのワイヤーガイドもガタガタになっていたので、これも交換です。
結構、気になるところも出てきましたね。
KOSOのメータで、タコメーターの指示が狂っているとのことでしたので、チェックしています。
本体不良も考えられないことはないんですが・・・。
IGのパルスを拾うコードに、ノイズが乗っていることも考えられます。
メーター側の感度がよすぎるんでしょう。
IGコイル付近からメーターまでシールド線を引いて、上と下で被覆の網線部分をアースに落としておきます。
今のところ、タコメーターの指示が安定しています。
KOSOメータで心当たりのある方は、この様にされてもイイかと思いますが。
寒さは相変わらずで、風が冷た~いです。
暖房が効くところでやってますので、楽勝ですが・・・。
マロッシのバリエーターが入っています。
WRは大きく段減りしていて、スライドピースも摩耗してガタガタです。
ボス部分のガタも出始めていますが、メンテしながら使っていきましょう。
WRは、10.0g→12.5gに変更します。
無駄に回して走るだけなので、標準のがイイでしょう。
オイルポンプも外して、内部を洗浄します。
クーラント漏れの兆候もなく、スッキリしていて頬ずりしたいぐらいです(笑)。
セカンダリーを清掃して、駆動系はこれで終わりです。
ギヤオイル交換します。
これはイタスクメンテのメニューに入っています。
オイルタンクドレインコネクターから、オイルが漏れています。
この漏れたオイルって、結構邪魔です。
バンドを締め付けても、漏れは止まりませんので、Oリング交換が必要です。
外したOリングは硬化していて、下へ落とすと音がします・・・本当に。
エンジンが掛かる状態になりました。
寒くなって、エンジンの掛かりが悪いとのことだったんですが、燃料がキャブに溜まる頃には、ちゃんと掛かりました。
この間の件もあるので、キャブもしっかり見てありましたから。
キャブのワイヤーガイドもガタガタになっていたので、これも交換です。
結構、気になるところも出てきましたね。
KOSOのメータで、タコメーターの指示が狂っているとのことでしたので、チェックしています。
本体不良も考えられないことはないんですが・・・。
IGのパルスを拾うコードに、ノイズが乗っていることも考えられます。
メーター側の感度がよすぎるんでしょう。
IGコイル付近からメーターまでシールド線を引いて、上と下で被覆の網線部分をアースに落としておきます。
今のところ、タコメーターの指示が安定しています。
KOSOメータで心当たりのある方は、この様にされてもイイかと思いますが。
by moltobene1
| 2014-02-19 17:13
| nabeさんのイタスク屋日記