どうもおかしい!

どうもおかしい!_b0020250_18392497.jpg「出だしはいいんだけど、最高速が延びなくなった」
「ちゃんと、変速してないのと違う」
「とりあえず、外してみましょう」

取り外したJ-COSTAは、無残な状態でした。
プーリーの受け部分が外れてしまって、プーリーボスとくっついて出てきました。

「変速していたという、レベルじゃあないですねえ」
「まだ、五千キロ程しか使っていないのに~」



どうもおかしい!_b0020250_18394458.jpg取り付け後、千五百キロ辺りでプーリーのブッシュが内側にずれて、ドライブベルトを削っていましたから、前兆はあったんですね。

独特のスティックの表面も割れていて、全く使い物になりませんでした。










どうもおかしい!_b0020250_18395868.jpgと云うことで、「ポリーニハイスピードコントロール6ロール」の出番となりました。
プーリー本体の出来は相変わらず良いんですが、WRは相変わらず出来が悪くて、丁寧に磨いておきます。

J-COSTAとは違う変速特性で、走りも変わりますよ。









どうもおかしい!_b0020250_18401278.jpgドライブベルトは純正に交換して七千キロ程なので、もう少し使えそうです。
バリエーターの状態が悪かったので、ベルトまで心配していたのですが、入念にチェックしたので大丈夫でしょう。
by moltobene1 | 2014-01-26 22:02 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1