どうもおかしい!
2014年 01月 26日
「出だしはいいんだけど、最高速が延びなくなった」
「ちゃんと、変速してないのと違う」
「とりあえず、外してみましょう」
取り外したJ-COSTAは、無残な状態でした。
プーリーの受け部分が外れてしまって、プーリーボスとくっついて出てきました。
「変速していたという、レベルじゃあないですねえ」
「まだ、五千キロ程しか使っていないのに~」
取り付け後、千五百キロ辺りでプーリーのブッシュが内側にずれて、ドライブベルトを削っていましたから、前兆はあったんですね。
独特のスティックの表面も割れていて、全く使い物になりませんでした。
と云うことで、「ポリーニハイスピードコントロール6ロール」の出番となりました。
プーリー本体の出来は相変わらず良いんですが、WRは相変わらず出来が悪くて、丁寧に磨いておきます。
J-COSTAとは違う変速特性で、走りも変わりますよ。
ドライブベルトは純正に交換して七千キロ程なので、もう少し使えそうです。
バリエーターの状態が悪かったので、ベルトまで心配していたのですが、入念にチェックしたので大丈夫でしょう。
「ちゃんと、変速してないのと違う」
「とりあえず、外してみましょう」
取り外したJ-COSTAは、無残な状態でした。
プーリーの受け部分が外れてしまって、プーリーボスとくっついて出てきました。
「変速していたという、レベルじゃあないですねえ」
「まだ、五千キロ程しか使っていないのに~」
取り付け後、千五百キロ辺りでプーリーのブッシュが内側にずれて、ドライブベルトを削っていましたから、前兆はあったんですね。
独特のスティックの表面も割れていて、全く使い物になりませんでした。
と云うことで、「ポリーニハイスピードコントロール6ロール」の出番となりました。
プーリー本体の出来は相変わらず良いんですが、WRは相変わらず出来が悪くて、丁寧に磨いておきます。
J-COSTAとは違う変速特性で、走りも変わりますよ。
ドライブベルトは純正に交換して七千キロ程なので、もう少し使えそうです。
バリエーターの状態が悪かったので、ベルトまで心配していたのですが、入念にチェックしたので大丈夫でしょう。
by moltobene1
| 2014-01-26 22:02
| nabeさんのイタスク屋日記