RST/STの怪

キーをONにしたら、メーターの表示が消え、OFFにしたら点く(それも、正常でない表示)という。
OFFで、なんで点くねん!
セルも、ウンともスンともいわないし・・・。
こんな症状に、出会ったことありません?

今日、KさんからTELあり。
「エンジンが掛からないんですが」
「メーターの表示がおかしいんです」
「バッテリーのターミナルを点検してみて下さい」
「プラスのターミナルが弛んでいます」
「プラス側を締め付けて、マイナス端子を一度外して付け直してみて下さい」
「戻りました~」

過去に同じようなお話が2件ありましたので、思い出しながらのやり取りでした。
バッテリーターミナルの微妙なゆるみ具合から始まったトラブルなんでしょうね。
ちなみに、時計のリセットはキーをONにした状態で行います。
エンジンを掛けてしまうと、セット出来ません・・・ご存じですよね・・・失礼しました。
by moltobene1 | 2013-07-09 21:04 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1