改造してあっても

“俺のイタスク、「見て~」”でご紹介しております、茨城県龍ヶ崎市のAさんから、SR50用にお送りした「moltobeneMAGICO」を取り付けてのインプレを、お送りいただきました。
一通り手は入れておられるので、「少しはお役に立つかな」とは思ったのですが。

*****************************************************************************

初期型SR50に「Evoluzione+アーシング」を取り付けて、初めての遠乗り行ってきました。

キック1発始動!そしてアイドリングの音が太くなった感じ。
走り出しは多少変わったかな~程度でしたが、中速からのトルクが増しましたね。

特に気に入ったのが、坂道発進!
高速仕様にしてるので、苦手だったんですが、(イロイロ重いし)グィーンと、平地とあまり変わらない感じで上っていきます。
けっこう長い坂でも、たいしてスピードダウンしません。
後続車を気にする必要が少なくなったのは、嬉しいですね。

60kmほど走ってきて、再度満タンにすると2.7L入りました。
燃費はあまり変わってないかも。
信号待ちしてると、いつもより水温が下がるんですよねぇ
  ・・・ラジエーターファンは、いらなくなったかもしれません。

結局セルはたいして改善されず、うなるだけです。ザンネン
セルモーター交換決定w

全般的に、こんなに変わるんかって感じでした。
今まで付けてた自作のコンデンサーチューンは、部品取りにして増量追加してみようと思います。

*****************************************************************************

改造が進むと、もう限界かなと云うところが出てきますが、「謎箱」の出番が残っていたようでした。
乗りにくさもなく、力強くなるんですから、“鬼に金棒”じゃあなくて、“SRに「謎箱」”ですかね!
by moltobene1 | 2013-02-06 18:29 | 「謎箱」レポート

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1