駆動系フルメンテ

Dさんの2stランナーです。
「一度、乗ってみて下さい」
ご自身でもメンテはされるそうなんですが、これを機会に・・・。
なかなかスムーズに走りますし、さほどは悪くないというのが第一印象でした。
「発進時の軽~いジャダーが気になる」とのことでしたので、その辺りも重点的に見てみることにします。

駆動系フルメンテ_b0020250_177424.jpg駆動系を分解しての一番の感想は、「何故この様なセッティングをしたのだろうか」です。
購入されたままらしいので、正規のパーツを使って組み直すことにしました。
マロッシマルチバーに14.5gのWRと、ノーマルセンターS/Pではねえ・・・通りでスムーズなはず。

デルタクラッチを分解してメンテをします。
もちろん、ダンパーラバーセットで交換です。








駆動系フルメンテ_b0020250_1772034.jpgセカンダリーは、スライディングシープ(トルクカム)を分解して、傷んだシープピンを交換します。
動きが、軽くスムーズになりました。

センタースプリングは、マルチバー用の白いのに換えて、トーションコントローラーを追加します。
マロッシなら、定番ですね。

バリエーターの状態は良いので、WRを標準の12.5gに換えて、スライドピースを交換します。
ドライブベルトは、損傷具合もほとんど見受けられずで、「そのまま行きましょ」ということで。






駆動系フルメンテ_b0020250_1773460.jpg駆動系のメンテを済ませて、試運転をしていただきます。
見送っていても、明らかに加速の具合が違うようです。

とにかく、試運転してから「謎箱」を試したかったと。
そう言っていただければ、シメシメ・・・(ニヤリ)
早速、“お試し用”を取り付けて・・・ダッシュしていくエンジン音が違うので、決め!でしょう。

「取り付けましょう」
「出る瞬間から、判りますねえ」
「しばらく置いた後のエンジンの掛かりと、直後の安定度合いが・・・」

また、「謎箱・Evoluzione 」のファンが増えました!
by moltobene1 | 2013-01-19 17:55 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1