エンジン不調の原因は
2012年 11月 10日
TさんのSR50Rです。
到着が遅いので、トラブっておられるのかと思いましたが、あちこち寄り道されていたとか。
前もって、原因が推定出来ているので、オートチョークソレノイドを入れ替えて乗っていただきました。
「今までのがウソみたいに、スムーズに走りますね」
「悪いところが判れば、後は準備していた手順で作業を進めます」
プラグ交換して、MJを少しだけ上げてキャブのバランスを調整します。
右側が、ストロークの足りないソレノイドです。
新しいオートチョークソレノイドを取り寄せても良かったんですが、ほとんどチョーク無しでもエンジンが掛かるので、マニュアルチョークのコンバーションキットを取り付けました。
ノーマルチョークのリモコン化も考えましたが、そこまでしなくても・・・ということで、コレにしました。
時間をおいての再始動時直後でも、アイドリングが安定していて気持ちいいもんです。
到着が遅いので、トラブっておられるのかと思いましたが、あちこち寄り道されていたとか。
前もって、原因が推定出来ているので、オートチョークソレノイドを入れ替えて乗っていただきました。
「今までのがウソみたいに、スムーズに走りますね」
「悪いところが判れば、後は準備していた手順で作業を進めます」
プラグ交換して、MJを少しだけ上げてキャブのバランスを調整します。
右側が、ストロークの足りないソレノイドです。
新しいオートチョークソレノイドを取り寄せても良かったんですが、ほとんどチョーク無しでもエンジンが掛かるので、マニュアルチョークのコンバーションキットを取り付けました。
ノーマルチョークのリモコン化も考えましたが、そこまでしなくても・・・ということで、コレにしました。
時間をおいての再始動時直後でも、アイドリングが安定していて気持ちいいもんです。
by moltobene1
| 2012-11-10 19:35
| nabeさんのイタスク屋日記