気合いを入れて
2012年 04月 26日
フロントタイヤも、もう少し使えそうだったんですが、前後揃えておニューにしました、
フロントは、タイヤショップに持ち込んで、ホィールバランスを取ってきました。
相変わらずタイヤの組み込みは固そうで、チェンジャーがグッグッって唸っていましたわ。
マロッシのWhoopDiscの限度も過ぎているようで、次回パッド交換時には揃ってDiscも・・・。
パッドはもう少しのところで、危ないところです。
まあ、時々お寄りいただいてますので、ミスることはないんですが、ちょっと減りすぎました。
タイヤとパッド交換に続き、やはりこれだけは直しておかないといけません。
当初の燃料漏れは、タンク交換で処理してもらったらしいですが、それ以降も満タンにすると燃料が漏れるので、最近はごく控えめに給油しているそうです。
「直るかどうかわからないですが、やってみましょう」
パーツを準備してやっていないので、無駄骨になるかも知れません。
この場所ありますので、カウルやトランクを外します(取り外したネジが一杯ですわ)。
燃料を補油して油面を上げていくと、センサーユニット廻りから、ガソリンが漏れ出てきました。
これでは、満タン給油は全くダメですね・・・危ない!
センサーユニットは、STなんかと一緒かな?
ガスケットのサイズが違います。
左はST用で、右がGP-1用です・・・内径は一緒ですが、外径と形状が。
流用は全く出来ません・・・ならば。
耐ガソリンのコーキング剤で固めました。
満タン放置1時間経過で大丈夫でしたので、あとはゆっくり組み上げていきます。
燃料が漏れたり、バッテリーのブリーザーのホースの位置が悪かったり、日々の使用で劣化変色したカバー・ボード類は、ガンメタに塗装します。
元の色が色ですので、ガンメタを振りかければ、それなりに見栄えも上がろうというものです・・・ヨカッタネ。
フロントは、タイヤショップに持ち込んで、ホィールバランスを取ってきました。
相変わらずタイヤの組み込みは固そうで、チェンジャーがグッグッって唸っていましたわ。
マロッシのWhoopDiscの限度も過ぎているようで、次回パッド交換時には揃ってDiscも・・・。
パッドはもう少しのところで、危ないところです。
まあ、時々お寄りいただいてますので、ミスることはないんですが、ちょっと減りすぎました。
タイヤとパッド交換に続き、やはりこれだけは直しておかないといけません。
当初の燃料漏れは、タンク交換で処理してもらったらしいですが、それ以降も満タンにすると燃料が漏れるので、最近はごく控えめに給油しているそうです。
「直るかどうかわからないですが、やってみましょう」
パーツを準備してやっていないので、無駄骨になるかも知れません。
この場所ありますので、カウルやトランクを外します(取り外したネジが一杯ですわ)。
燃料を補油して油面を上げていくと、センサーユニット廻りから、ガソリンが漏れ出てきました。
これでは、満タン給油は全くダメですね・・・危ない!
センサーユニットは、STなんかと一緒かな?
ガスケットのサイズが違います。
左はST用で、右がGP-1用です・・・内径は一緒ですが、外径と形状が。
流用は全く出来ません・・・ならば。
耐ガソリンのコーキング剤で固めました。
満タン放置1時間経過で大丈夫でしたので、あとはゆっくり組み上げていきます。
燃料が漏れたり、バッテリーのブリーザーのホースの位置が悪かったり、日々の使用で劣化変色したカバー・ボード類は、ガンメタに塗装します。
元の色が色ですので、ガンメタを振りかければ、それなりに見栄えも上がろうというものです・・・ヨカッタネ。
by moltobene1
| 2012-04-26 20:41
| DERBI GP-1 50&250