気合いを入れて

フロントタイヤも、もう少し使えそうだったんですが、前後揃えておニューにしました、

気合いを入れて_b0020250_1946673.jpgフロントは、タイヤショップに持ち込んで、ホィールバランスを取ってきました。
相変わらずタイヤの組み込みは固そうで、チェンジャーがグッグッって唸っていましたわ。
マロッシのWhoopDiscの限度も過ぎているようで、次回パッド交換時には揃ってDiscも・・・。








気合いを入れて_b0020250_19461521.jpgパッドはもう少しのところで、危ないところです。
まあ、時々お寄りいただいてますので、ミスることはないんですが、ちょっと減りすぎました。











タイヤとパッド交換に続き、やはりこれだけは直しておかないといけません。
当初の燃料漏れは、タンク交換で処理してもらったらしいですが、それ以降も満タンにすると燃料が漏れるので、最近はごく控えめに給油しているそうです。
「直るかどうかわからないですが、やってみましょう」
パーツを準備してやっていないので、無駄骨になるかも知れません。

気合いを入れて_b0020250_1940404.jpgこの場所ありますので、カウルやトランクを外します(取り外したネジが一杯ですわ)。












気合いを入れて_b0020250_19404813.jpg燃料を補油して油面を上げていくと、センサーユニット廻りから、ガソリンが漏れ出てきました。
これでは、満タン給油は全くダメですね・・・危ない!











気合いを入れて_b0020250_1941573.jpgセンサーユニットは、STなんかと一緒かな?













気合いを入れて_b0020250_19411251.jpgガスケットのサイズが違います。
左はST用で、右がGP-1用です・・・内径は一緒ですが、外径と形状が。
流用は全く出来ません・・・ならば。










気合いを入れて_b0020250_19412847.jpg耐ガソリンのコーキング剤で固めました。
満タン放置1時間経過で大丈夫でしたので、あとはゆっくり組み上げていきます。










気合いを入れて_b0020250_19413897.jpg燃料が漏れたり、バッテリーのブリーザーのホースの位置が悪かったり、日々の使用で劣化変色したカバー・ボード類は、ガンメタに塗装します。
元の色が色ですので、ガンメタを振りかければ、それなりに見栄えも上がろうというものです・・・ヨカッタネ。
by moltobene1 | 2012-04-26 20:41 | DERBI GP-1 50&250

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1