何とかいけて、ヨカッタ

Yさん2stランナーが、ブレーキ不良で入庫です。
「パッドが減って、ディスクローターが削れている」とのこと。
「覚悟してやらないといけないかも」って、準備はしていましたけどね。

左: 左右のパッドの減り具合が違います。
これが問題で、ピストンの動きが悪いんでしょう。
あまりパッドが減りすぎると、ピストンが戻りにくくなるので、残り1mmになったら、パッドは交換した方がイイですね。
右: 案の定、片側のピストンがへこみませんでしたので、バラす事にしました。
キャリパーのボルトの固かったことといったら・・・弛めていく途中で、止まってしまいました。
もう元に戻れません・・・「ボルトが、折れるかも知れない」の不安がよぎります。
ハンマーで叩いてヒートガンで温めたりしながら、再び弛みだした頃には、少々お疲れモードです。
リペアパーツが無くったって、何とかしないといけないんですから。
メンテ後は、二つのピストンが軽~く動いてくれました・・・ヨシヨシ。
後は、エア抜きをして元通りに組み付けるだけです。

何とかいけて、ヨカッタ_b0020250_1916467.jpg何とかいけて、ヨカッタ_b0020250_19165981.jpg













なかなか良く走るランナー君です。
パワフィルの音が高いので、ちょっと気になりましたが、調子は良さそうです。
うちの赤ランナーと乗り比べていただきましたが、
「同じような仕様でも、走りも雰囲気は違いますねえ」
「それぞれが違うので、面白いんですね」
またちょっと、火を付けてしまったみたいでした・・・スミマセン。
by moltobene1 | 2012-04-16 19:42 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1