突然止まったのは
2012年 04月 09日
アプリリアSR125が、トラックに乗せられてやって来ました。
もちろん症状を見ただけで原因が判りましたが、走行距離も一万五千キロを超えていたので、駆動系内をすべてチェックする為に、夕方までお預かりします。
左: ドライブベルトが切れていますが、その切れ方が・・・“ブチッ”と。
右: ケース内にバリが出ているので、削り落としておきます。
ホント、仕上げの悪いケースで、もう少しなんとか出来んもんかいな。
WRの芯がずれて、プーリーの溝の壁を削っています。
ちょっとひどい目ですが、リューターで段付を落としておきます。
純正のWRの芯は、ずれやすいんです。
駆動系は無改造でも、やはり一万キロまでにはメンテをした方が良さそうです。
もちろん症状を見ただけで原因が判りましたが、走行距離も一万五千キロを超えていたので、駆動系内をすべてチェックする為に、夕方までお預かりします。
左: ドライブベルトが切れていますが、その切れ方が・・・“ブチッ”と。
右: ケース内にバリが出ているので、削り落としておきます。
ホント、仕上げの悪いケースで、もう少しなんとか出来んもんかいな。
WRの芯がずれて、プーリーの溝の壁を削っています。
ちょっとひどい目ですが、リューターで段付を落としておきます。
純正のWRの芯は、ずれやすいんです。
駆動系は無改造でも、やはり一万キロまでにはメンテをした方が良さそうです。
by moltobene1
| 2012-04-09 23:41
| nabeさんのイタスク屋日記