突然止まったのは

アプリリアSR125が、トラックに乗せられてやって来ました。
もちろん症状を見ただけで原因が判りましたが、走行距離も一万五千キロを超えていたので、駆動系内をすべてチェックする為に、夕方までお預かりします。

左: ドライブベルトが切れていますが、その切れ方が・・・“ブチッ”と。
右: ケース内にバリが出ているので、削り落としておきます。
ホント、仕上げの悪いケースで、もう少しなんとか出来んもんかいな。

突然止まったのは_b0020250_20572579.jpg突然止まったのは_b0020250_20573387.jpg













突然止まったのは_b0020250_20574932.jpgWRの芯がずれて、プーリーの溝の壁を削っています。
ちょっとひどい目ですが、リューターで段付を落としておきます。
純正のWRの芯は、ずれやすいんです。
駆動系は無改造でも、やはり一万キロまでにはメンテをした方が良さそうです。
by moltobene1 | 2012-04-09 23:41 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1