駆動系メンテ
2012年 02月 26日
走行距離も一万キロを超えたというので、KさんのスポーツシティCUBEが入庫です。
走りもスムーズでなくなったようなので、しっかり見てみることにします。
左: 9ロールは、大きく段減りしたのが3個と少しなのが2個、残り4個は問題なしという、変わった減り方です。
新品のローラーも、重さは揃っているもののバリが出て、仕上げの悪いことといったら。
デルタクラッチも分解して、きれいにしておきます。
そうそう、トーションコントローラーを追加しました。
純正Vベルトは、まだ十分に使えそうでしたが、新品も取り寄せたし、交換して予備の状態ということで。
右: さすがに一万キロ走ると、プラグギャップが広くなっていました。
対応プラグが入手困難なので、NGKの白金プラグ(PMR8A)に交換です。
走りもスムーズでなくなったようなので、しっかり見てみることにします。
左: 9ロールは、大きく段減りしたのが3個と少しなのが2個、残り4個は問題なしという、変わった減り方です。
新品のローラーも、重さは揃っているもののバリが出て、仕上げの悪いことといったら。
デルタクラッチも分解して、きれいにしておきます。
そうそう、トーションコントローラーを追加しました。
純正Vベルトは、まだ十分に使えそうでしたが、新品も取り寄せたし、交換して予備の状態ということで。
右: さすがに一万キロ走ると、プラグギャップが広くなっていました。
対応プラグが入手困難なので、NGKの白金プラグ(PMR8A)に交換です。
by moltobene1
| 2012-02-26 18:23
| nabeさんのイタスク屋日記