外は寒いですが

イタスクメンテは、どんどん進んでいきます。
とにもかくにも、ハンドルがスムーズに動かないことには、始まりませんので、フォークを抜き出します。

左: ステムのロックナットは、思いっきり締まっています・・・困ったモンだ。
グリースがカチカチになって、リテーナーの間に詰まって、ボールを動くのを邪魔しています。
どうやら、レースの段付き摩耗もないようなので、エンジンコンディショナーの中へ浸けておいて、洗浄後グリースを十分に。
右: ロアーベアリングは、申し訳程度のグリースがチョコッと付いています。

外は寒いですが_b0020250_15431453.jpg外は寒いですが_b0020250_1543254.jpg












左: フロントのブレーキオイルは、底の方に黒くなったのが・・・少し。
右: リヤブレーキキャリパーを外さないと、ギヤオイルの交換が出来ませんので、ちょうど良いタイミングです。
なぜ、こんな作り方をするのか、全く判りませ~ん。
ギヤオイルも真っ黒で、量も足りません・・・ドレインプラグが、締まっていませんでした。

外は寒いですが_b0020250_1545697.jpg外は寒いですが_b0020250_15452096.jpg












左: リヤブレーキ側のオイルはそれ程汚れていませんでした。
タンク内を清掃すれば、透き通って見えて気持ちのいいこと。
右: アイドリングも安定しないので、原因を突き止めておかないといけません。
明日への、宿題とします。

外は寒いですが_b0020250_15453974.jpg外は寒いですが_b0020250_15461844.jpg












左: バキュームコック付近から、燃料が漏れた跡が広がっていたので、Oリング交換のつもりで外すと・・・ホースがゴソゴソ(サイズが違うやん)。
どおりで、キャブ側はクリップとタイラップで止めたあったはずです。
コックの動きも悪く、開きっぱなしのようなので、交換しようかどうしようか。
右: タンク上のホースも、一見何ともないように見えましたが、外したら“グニャグニャ”していて、全くダメ。
他のホースも、触らなければしばらく保つでしょうが、一旦触れば・・・交換するしかありません。

外は寒いですが_b0020250_15464439.jpg外は寒いですが_b0020250_15465419.jpg
by moltobene1 | 2011-11-25 15:46 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1