ご贔屓の“ゆず入りポン酢”は、・・・

ご贔屓の“ゆず入りポン酢”は、・・・_b0020250_1910140.jpg新製品で出たものとか、話題になっている“ゆず入りポン酢”は、とにもかくにも味わってみないと気が済みません。

CMで流れたり、番組で“うまいうまい”と食べているのを見ると、ついつい・・・結構大したことなくて、ガッカリすることが多いんです。

でも、食の味覚だけは十人十色ですから、私がうまいといってもダメなんですが、お気に入りの“ゆず入りポン酢”は、コレですねえ。

自転車で高知を旅した時に、「馬路温泉」で出会いました。
それまでは、“ゆず入りポン酢”なんて、絶対口にしなかったんですけどね。

その後何回も馬路村訪れましたが、出会った馬路農協の課長さんに、“村おこし”でこのポン酢を売りに回っていた苦労話を聞いて以降、ちょっと贔屓にしようかなと思った訳です。

でも、今では超有名になって、村で採れるゆずでは足りないぐらいだとか。

という訳で、“ゆず入りポン酢大好き”というモリヤスアイアンワークスのMさんに、1個お裾分けです。
昼間も行っていたけど、夜になって再び持参してきましたわ。
気に入っていただけるかなあ~・・・ゆずの香りがイイですよ~。
by moltobene1 | 2011-11-09 20:46 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1