劣化
2011年 09月 26日
パーツが入荷したとのことで、YさんのLX125が入庫です。
来週はツーリングですし、気持ちよく出かけたい・・・うんぬん。
左: HIDの取付で、どうしても反射板が焼けてきますねえ。
ダイカストに蒸着のメッキなんでしょうが、熱の方が勝るんでしょうか。
新品のライトユニットにH4のバナーを入れるのに、受け部分を大きく削らないといけません。
リューターで削るんですが、固くてなかなか作業が進みませんが、それでも小一時間かかっとやっと出来上がりました。
右: ライトのカウルの取付部分も、樹脂の劣化がひどくて直しながら使っていたんですが、とうとう交換することになりました。
改造もしないでカウルの外すこともなければ、交換することもないんでしょうが、そこは好きなものでいろいろ改造もされるものですから。
今回のミシュランS1(130/70-10)はよく保ちました。
今までは6~7,000kmで、8,000kmならよく保った方でしたが、さらにその上をいく1万キロを遙かにオーバーです。
固いタイヤで少々不満らしいですが、保ちに関しては申し分ないでしょう。
来週はツーリングですし、気持ちよく出かけたい・・・うんぬん。
左: HIDの取付で、どうしても反射板が焼けてきますねえ。
ダイカストに蒸着のメッキなんでしょうが、熱の方が勝るんでしょうか。
新品のライトユニットにH4のバナーを入れるのに、受け部分を大きく削らないといけません。
リューターで削るんですが、固くてなかなか作業が進みませんが、それでも小一時間かかっとやっと出来上がりました。
右: ライトのカウルの取付部分も、樹脂の劣化がひどくて直しながら使っていたんですが、とうとう交換することになりました。
改造もしないでカウルの外すこともなければ、交換することもないんでしょうが、そこは好きなものでいろいろ改造もされるものですから。
今回のミシュランS1(130/70-10)はよく保ちました。
今までは6~7,000kmで、8,000kmならよく保った方でしたが、さらにその上をいく1万キロを遙かにオーバーです。
固いタイヤで少々不満らしいですが、保ちに関しては申し分ないでしょう。
by moltobene1
| 2011-09-26 15:20
| nabeさんのイタスク屋日記