通り抜け前夜

二日間、ちょっと運動不足だったので、夜桜見物がてら散歩に出かけます。
“造幣局の桜の通り抜け”は、明日からなのですが、今年はライトアップなしの夕方5時迄です。

まずは、ご近所の桜の木の下で・・・見事に咲きほこっていましたが、昼間は桜が舞い散っていましたので、きれいな若葉が顔を出しています。

通り抜け前夜_b0020250_20554795.jpg


























まだまだ、頑張って咲いているのもありますよ。

通り抜け前夜_b0020250_205691.jpg通り抜け前夜_b0020250_205618100.jpg














大川にかかる川崎橋です・・・昼もきれいですが、夜もイイですね。
ここを渡ると大阪造幣局で、明日からは国道にある正門へ向けての一方通行になります。

通り抜け前夜_b0020250_20564548.jpg
























川崎橋から、天満方面を眺めます。
ちょっと明るすぎて撮れてるでしょう・・・AUTOで夜景は、随分感度が上がるようです。
本当は、こんなにキラキラはしていないですけどね。

通り抜け前夜_b0020250_20571672.jpg
























大川沿いの遊歩道を歩きます。
造幣局の桜は、まだあまり咲いていないようですが、下の通りは散り始めています。
明日からは、通り抜けの帰り道の一方通行になります。
造幣局の桜もイイですけど、この通りもなかなかのもんですよ。

通り抜け前夜_b0020250_20581613.jpg通り抜け前夜_b0020250_20582590.jpg














通り抜け前夜_b0020250_20584772.jpg下の通りから、国道1号線の桜宮銀橋に上がってきました。
ここもライトアップされていて、イイ感じです。

この先の“ドンキホーテ”にも寄り道をして、一時間半ほどの夜の散歩を満喫しました。
by moltobene1 | 2011-04-13 22:13 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1