お久しぶりで
2011年 04月 11日
しばらく乗らなかったとかで、セルの回りも悪くエンジンも掛からないので、レスキューされてやって来ました。
最近は乗る機会も減っていたそうで、乗ろうとするときに不調では・・・。
やはり、乗ってやらなければ、調子も出ないでしょうし。
バッテリーが弱っていた(液が減っていた)ので、充電をしている間にエンジン廻りをチェックしておきます。
空っぽのエアクリBox内の汚れもひどいので、キャブもO/Hですね。
左: キャブを外すと、ガソリンの臭いがしません(いつもの臭い)。
右: やはり、#45のPJが詰まり気味です。
あっさり、新品と交換しておく方が、安心できます。
元々、エンジンの調子は申し分なかったので、元通りにさえ戻してやれば、イイ音がして吹き上がります。
あとは、微調整だけですね。
そうそう、エアクリBoxのフタ側の切り欠き部分に、アルミテープを貼り付けておきます。
これで、舞い上げたほこりを吸い込む事がないので、Box内の汚れは、格段に減ります。
もちろん、定番のパワフィルを、Boxの入り口に付けてあります。
最近は乗る機会も減っていたそうで、乗ろうとするときに不調では・・・。
やはり、乗ってやらなければ、調子も出ないでしょうし。
バッテリーが弱っていた(液が減っていた)ので、充電をしている間にエンジン廻りをチェックしておきます。
空っぽのエアクリBox内の汚れもひどいので、キャブもO/Hですね。
左: キャブを外すと、ガソリンの臭いがしません(いつもの臭い)。
右: やはり、#45のPJが詰まり気味です。
あっさり、新品と交換しておく方が、安心できます。
元々、エンジンの調子は申し分なかったので、元通りにさえ戻してやれば、イイ音がして吹き上がります。
あとは、微調整だけですね。
そうそう、エアクリBoxのフタ側の切り欠き部分に、アルミテープを貼り付けておきます。
これで、舞い上げたほこりを吸い込む事がないので、Box内の汚れは、格段に減ります。
もちろん、定番のパワフィルを、Boxの入り口に付けてあります。
by moltobene1
| 2011-04-11 19:57
| nabeさんのイタスク屋日記