固くて外れない

スカラベオのタイヤ交換
スイングアームのアクスル側が、ビクともしません。
いくら固くても、プーラーで抜けるのですが、今回はへたりました。
ベアリングプーラーを加工して引くんですが、抜けませんでした。
ホント、もう駄目かなと思いましたねえ。
2時間は、格闘しました・・・絶対に外さないといけないんですからね。

フロントタイヤを外す時も、あちこちのボルトもおもいっきり締まっていて、頭の血管が切れそうになりました。
レンチが滑ったら、目も当てられませんし。
シャフトもネジも、サビで真っ白でした。

外れてから、タイヤショップへ持ち込んだ時(ホィールバランス必要の為)には、ヘトヘトになっていました。
いや~あ、疲れるタイヤ交換でした。

マキシスからシティグリップへ・・・これで気持ちよく、スイスイと走れますよ~!
by moltobene1 | 2011-03-23 23:10 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1