納車メンテは、・・・

いくら“極上のランナー”と云っても、メンテをしておかないと安心出来ません。
連休の間に、店に出てきて他の片付け事を済ませてしまって、一気に作業を進めようと・・・気合いが入りました。

左: ステアリングコラムは、是非点検しておきたい箇所です。
右: グリースの硬化はあまりないようですが、とてもスムーズに動くようには思えません。
国産の上級のベアリンググリースに入れ替えます・・・まあ、自分自身を納得させるんです。
でも、トヨタ純正のベアリンググリースも、良かったですよ。

納車メンテは、・・・_b0020250_20255818.jpg納車メンテは、・・・_b0020250_2026774.jpg














左: ブレーキ廻りも点検、オイルは年月が過ぎているので、赤く変色しています。
ギヤオイルも同様でした。
右: 駆動系は、それほど汚れてはいませんが、よく見るとあちこち不具合箇所発見。
クランクシールが、ちゃんと嵌っていなかったり・・・元々の組み付け方が悪いんです。

納車メンテは、・・・_b0020250_20262320.jpg納車メンテは、・・・_b0020250_20263184.jpg














エンジンハンガーのメンテも必須です。
保管が良かったので、サビは出ていませんでした。
でも、これからのことを考えると、ちゃんとメンテしておいた方がいいのは当然です。

納車メンテは、・・・_b0020250_20264810.jpg納車メンテは、・・・_b0020250_20265894.jpg
by moltobene1 | 2011-02-10 20:27 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1