<< お昼ご飯は、・・・ 初盆 >>

3ヶ月予報では

10月まで、気温の高い日が続くようで・・・。
お盆が過ぎたら、ちょっとはマシのなるだろうと思っていたのは、少々甘かったかも知れません。

それにしても、日中の暑さといったら、たまりませんねえ!

SR50RHさんが、一番に到着です。
開口一番、「暑い暑い!」
エンジンが止まって掛からなくなったので、CDIユニットをお貸ししたんですが、今のところ無事に動いているので、「ユニットを手配しないといけないなあ」と。
RASER製のチャンバーの音が大きくなったとのことで、サイレンサーのウールを巻き直す事にしました。
ところが、以前巻き直してもらったというウールが、おもいっきりきつく巻いてあるので、パイプが抜け出てきません。
二人がかりで、やっと抜き出すことが出来ました。
パンチングパイプの穴を加工して、グラスウールを巻き直して組み上げます。
何と静かに・・・多分、ノーマルより静かになっていると思います・・・性能UPは多くは望めませんが。
「お坊さんが来るので、早々に失礼」と、なかなか忙しそうでしたね。


Oさんは、ランナーのフロントブレーキパッド&ブレーキオイル交換でお越しです。
パッドを止めているスライドピンが、弛めることが出来ません。
固すぎて、5mmのキャップ部分も滑ってしまって・・・。
キャリパーを取り外して、分割します。
とりあえずパッドは取り出せたので、ピンは反対側から弛めることにしましたが、それでも固いのなんのって。
予備のキャリパーもあるので、おもいっきり力を掛けます。
「カキッ」と音がして、2本とも弛めることが出来ました。
後は組み付けて、エア抜きをすればOKです。


b0020250_1923121.jpgそろそろ、整備開始予定の2stランナー125です。
距離は13,000kmを超えていますが、比較的程度はいい方だと思います。
改造等はありません。
興味のある方は、お問い合わせ下さい。

お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
by moltobene1 | 2010-08-15 19:27 | nabeさんのイタスク屋日記
<< お昼ご飯は、・・・ 初盆 >>