メンテ開始

一応、あちこちチェックして見積もりを済ませて、作業に掛かります。

ランナーVXR200
左: バッテリーのブリーザーホースが抜けて、廻りは大変なことになっています。
当初のホースは、“ブニョブニョ”になってしまって全く役に立たないので、4mmの燃料ホースに交換し、クリップ止めにします。
手前に写っている赤いのは、「moltobeneMAGICO Evoluzione」のコードです。
右: 駆動系は、ちょっとしたUPを目指すことにしました・・・RSTに乗っていただいたら、「決めっ!」でしたわ。
走行距離が少ないので、ケース内は汚れは少ないですが、クリーナーで洗浄しておくのはいうまでもありません。

メンテ開始_b0020250_19374776.jpgメンテ開始_b0020250_19375436.jpg













左: いつものごとく、ノーマルのプーリーのままで、もうちょっと回る仕様に変更しています。
マロッシが、純正サイズで用意してくれていますので、大助かりです。
費用も少なくて済みますし、耐久性も落ちませんしね。
「Evoluzione」とのコンビネーションは、ピッタリです。
右: プーリーロックのアダプターは、相変わらずそのままでは役に立ちません。
穴ぐらい、ちゃんとした位置にあけておいて欲しいものです・・・結構、手間をかけて削りました。

メンテ開始_b0020250_19381570.jpgメンテ開始_b0020250_19382281.jpg













左: オイル漏れしたフォークは、インナーがサビだらけで、ストック品と入れ替えますが、メンテはしっかりしてから取り付けます。
ステムのグリースも変わって、ハンドルがスムーズに動くことといったら・・・実に、気持ちよろしいですな。
フォークAss’yの取り外し及び取付時は、雨の中自転車で来られていた(もちろん、傘はさしてですが随分濡れて)Sさんにお手伝いを頂きましたので、無理な体勢で作業することなくスムーズに・・・感謝です!
右: 床が汚れたついでに、以前取り外したフォークをメンテしようと取り掛かりましたが、長時間しゃがんでいたので、腰がイタタ・・・。
分解・清掃した時点で、ギブアップしておきます・・・無理の利かない歳ですから。

メンテ開始_b0020250_19384044.jpgメンテ開始_b0020250_19385078.jpg
by moltobene1 | 2010-05-23 19:39 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1