<< 4年半過ぎても、・・・ あれこれ迷いながら >>

灯台下暗し

 昨晩、帰ろうとしたら、エンジンは掛かるのに吹き上がってこないし、アイドルが続きません。
とても、乗って帰れるような状態ではなかったんです。

最近、パーシャル状態でのバラツキが大きくなったので、ニードルジェットの位置を変更してみました
・・・ずいぶん唐突なさわり方です。
試運転の結果、改良されたようなので、「これでヨシ」と思ったんですけどね・・・。

診るにも遅いので、代わりのバイクで帰ることに。

今日、早速点検してみました。
「ニードルのクリップでも外れたのかな」・・・そんなわけ無いですよねえ。
プラグは・・・特にかぶっている様子もないし・・・ともかく、交換してみて。
これでダメなら、キャブしかない・・・。

アイドリングは続くようになり、吹き上がりもスムーズになりました。
「プラグ、やったんか~」
帰りに、いろいろチェックしながら走ります。
パーシャル状態でのバラツキも少なくなり、調子の良かった頃に近づいたような
・・・だんだんプラグが、悪くなっていってたようでした。

自分の乗っているバイクは、いろいろ触っているので、ついつい先走りの直し方に目がいくんですな。
プラグが原因は、幾度もあったのですけどね・・・ホント、学習能力が低いですわ。
by moltobene1 | 2010-03-28 22:12 | nabeさんのイタスク屋日記
<< 4年半過ぎても、・・・ あれこれ迷いながら >>