結構やるよね~!

ブルーのR6が止まりました。
・・・誰かな??・・・「あああ、こんにちわ」
GP-1からスカラベへ乗り換えられたのに、もうR6に乗り換えかと思いきや、元々これを先に乗っておられたと。
GP-1の時に取り付けた「moltobeneMAGICO Evoluzione」は、下取りでそのまま一緒に行っちゃったそうなので、今回はこのバイクでということで。
こんなパワフルバイクでは、MAGICOが太刀打ちできるのか、ちょっと自身がありませんでした。

早速、「Evoluzione」をシート下のスペースに、滑り込ませます。
あの加速で、違いが分かるのかなあと、見送ります。
「回転の上がりもスムーズになって、加速時の振動が減った」とのこと。
外してもう一度、最初の状態でダッシュしていきます。
その差は、多分乗っておられる本人しか判らないんでしょうね。
「いっときましょう!、コレ」
最新のパワフルマシンでも変わるぐらいですから、「スゴイヤツです」わ。

そして、暗くなってからスカラベオが止まりました。
「こんばんわ~」
「これでも、テストさせて下さい」
「Evoluzione」「Supremo」を比べた結果、「Supremo」の方がフィーリングが合うとのこと。
もともと、250の4stスクーター用に作ったヤツですから、ピッタリだったかも知れませんね。

結構やるよね~!_b0020250_1926115.jpg先ほどR6で来られた帰りに、行きつけのバイクショップへ寄られたそうで、「走りが変わったから、乗ってみて」というので、試乗してもらったそうです。
「変わってるねえ」「コンデンサーチューンで、そんなに変わるのかなあ」
その変わり様に気を良くされたので、スカラベオにもとなったのかな。

「美味しいビールがあるので、買ってきます」といって帰られて、しばらくしてから再びスカラベオが止まりました。

なになに??
「差し入れです」
「おおお、何とラッキーな」
Yさんと二人で、喜びを分かち合いましたよ。
「キンキンに冷やして、グラスに入れて飲んで下さい」
「ビールの国、チェコでの一番のお薦め品です」

Sさん、ありがとうございました!
by moltobene1 | 2009-12-27 19:26 | 「謎箱」レポート

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1