なかなか、イイ一日で

しばらく脚にしているSR125ですが、エキパイとマフラーのジョイント部からのガス漏れが直らないので、本格的に修理することにしました。
フランジの合わせ目が反ってしまって、ガスケットを2枚入れる応急処置をしましたが、所詮隙間が空いているのには間違いないことで・・・。
お互いのフランジ面をヤスリで削って、隙間の無いように随分と削りました。
そういえば、SIPのエキパイも、よく反ってしまっていましたので、修正しましたねえ。

JOGのタイヤ交換依頼をされたので、タイヤを引き取りに行ったときに、新しいスクーター用タイヤの情報(ピレリー・ディアブロスクーターのラインナップの追加)を聞いてきました。
モルトベーネでも、ストックしておいた方がよさげかな・・・当然でしょう!

今日までがお盆の休みというYさんが、4万キロを超えたLXのメンテで来店です。
ブレーキ廻りの点検とギアオイルの交換をお受けしましたが、駆動系等は慣れたものなので、ご自身で点検です。

そこへ、あわてた様子でSさんランナーが飛び込んできました。
どうやら、うっかりミスで転倒したとかで、カウルは傷が付いてハンドルが歪んで、ミラーまでも。
ご本人はちょっと心配そうな顔でしたが、「まかしといて!」って、いたって自信ありげに(笑)。
これぐらいのことなら、ちゃっちゃと直しますよ~。
そして、30分を過ぎる頃には、本人が口にしなければ誰もわからない程度にまで修復です。
でも、後から来た人にしゃべっちゃってましたから・・・も~う!

その後は、5人に増えて話題が弾んで・・・ツーリングに出かけた話になってから、盛り上がることといったら。
定時で終わる予定でしたが、随分とタイムオーバーです・・・すっかり楽しんでしまいました。
by moltobene1 | 2009-08-17 23:27 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1