ちょっとしたことが、・・・
2009年 02月 09日
昨日、ネクサスの変化を目の当たりにしたYさんは、早速DNA180を乗り入れて、「いっちゃってください!」ということで・・・。
出だしでも、再加速時でも、何となく物足りなさが残ったままでした。
左: データ上では、WRのサイズも出ていないし、さてさてどんなのが入っているやら???
あら、ランプレートの形も・・・。
ノーマルは20.7(?)x17mm 10.7g(?)のWRが装備されているので、思い切ってマロッシ製20.9x17mm 9.0gへ移っちゃうことにしました。
もちろん、トーションコントローラーも装着したのは、言うまでもありません。
右: 「全然、違いますやん」「これなら、文句なしですよ」「もっと早くしておけば良かった」と、試乗で帰って来るなりのお言葉です。
簡単にできることなんですが、ちょうどのWRがストックしてあったのが良かったんですねえ。
ノーマルなら、7,000rpm手前をキープしながら加速していくのですが、イマイチ(イマニかも)力強さが足りません・・・イライラが募ったそうです。
バリエーターを交換しなくても、これなら8,400~8,500rpmまで一気に軽く吹き上がって加速するものですから、最高速も大幅に上がって気分は上々ですね。
これだけの内容でこれだけ変わるんですから、価格的にも内容的にも、十分満足していただけるのではないかと思います。
バリエーターを交換していたら、耐久性&価格は、こうはいきませんからね。
出だしでも、再加速時でも、何となく物足りなさが残ったままでした。
左: データ上では、WRのサイズも出ていないし、さてさてどんなのが入っているやら???
あら、ランプレートの形も・・・。
ノーマルは20.7(?)x17mm 10.7g(?)のWRが装備されているので、思い切ってマロッシ製20.9x17mm 9.0gへ移っちゃうことにしました。
もちろん、トーションコントローラーも装着したのは、言うまでもありません。
右: 「全然、違いますやん」「これなら、文句なしですよ」「もっと早くしておけば良かった」と、試乗で帰って来るなりのお言葉です。
簡単にできることなんですが、ちょうどのWRがストックしてあったのが良かったんですねえ。
ノーマルなら、7,000rpm手前をキープしながら加速していくのですが、イマイチ(イマニかも)力強さが足りません・・・イライラが募ったそうです。
バリエーターを交換しなくても、これなら8,400~8,500rpmまで一気に軽く吹き上がって加速するものですから、最高速も大幅に上がって気分は上々ですね。
これだけの内容でこれだけ変わるんですから、価格的にも内容的にも、十分満足していただけるのではないかと思います。
バリエーターを交換していたら、耐久性&価格は、こうはいきませんからね。
by moltobene1
| 2009-02-09 15:12
| nabeさんのイタスク屋日記