アイドルへの戻り
2009年 01月 30日
アイドリングが不安定で、2,100rpmから戻らなかったり、アイドルスクリューでの調整が、全くアテになりません。
アクセルの遊びがあるのに、スロットルバルブがどうも戻っていない様子です。
通常で云う“駆動ケースの凹んだところに”にエアクリBoxがあって、その上にキャブ、その上に燃料タンクがありますので、右下側からゴソゴソ作業開始です。
左: デロルト17.5Φをバラして、原因を・・・スロットルバルブ(樹脂製かな?)が段減りして、ボディに引っかかっている様子。
余程スムーズに動いていなかったようで、傷だらけです。まま、これぐらいなら磨き上げれば問題なく・・・原因さえ判れば、もう終了したも同然です(笑)。
右: O/Hして修理したキャブは、組み上げて取り付けることは出来ません。ホース類を仮付けして、中へ押し込みながらスロットバルブを取り付けて・・・リフトで上げていなかったら、イライラとしそうです。
左: やっと取り付きましたが、ホースの取り回しに違和感有りで、再びセットのやり直しです。
キャブは、右下からでもこれだけしか見えません。
右: まあ、何と静かに安定良く・・・コレが普通です。
雨が降っているので、試運転は出来ませんが、従来から上の方の走りは問題なかったので、よりスムーズに加速していってくれるものと思います。
アクセルの遊びがあるのに、スロットルバルブがどうも戻っていない様子です。
通常で云う“駆動ケースの凹んだところに”にエアクリBoxがあって、その上にキャブ、その上に燃料タンクがありますので、右下側からゴソゴソ作業開始です。
左: デロルト17.5Φをバラして、原因を・・・スロットルバルブ(樹脂製かな?)が段減りして、ボディに引っかかっている様子。
余程スムーズに動いていなかったようで、傷だらけです。まま、これぐらいなら磨き上げれば問題なく・・・原因さえ判れば、もう終了したも同然です(笑)。
右: O/Hして修理したキャブは、組み上げて取り付けることは出来ません。ホース類を仮付けして、中へ押し込みながらスロットバルブを取り付けて・・・リフトで上げていなかったら、イライラとしそうです。
左: やっと取り付きましたが、ホースの取り回しに違和感有りで、再びセットのやり直しです。
キャブは、右下からでもこれだけしか見えません。
右: まあ、何と静かに安定良く・・・コレが普通です。
雨が降っているので、試運転は出来ませんが、従来から上の方の走りは問題なかったので、よりスムーズに加速していってくれるものと思います。
by moltobene1
| 2009-01-30 17:32
| DERBI GP-1 50&250