<   2017年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

時々点かず

なかなか困ったモンだ。
ライトを外したら、不具合が起こらなくなりました。
あちこち見て回りますが、確かな原因がつかめません。
接点やSWは、大丈夫そう???
内部の反射板の取り付け部が割れてはいますが、ライトが点かないのとは関係ないし・・・。
b0020250_17444554.jpg
手持ちの球があったので、ひとまずコレで様子を・・・。
H4BS(35/35w・電球)のホワイトという、今となっては珍しい球です。
球自体の色はブルーですが、光ると白くなります。
b0020250_17445293.jpg

by moltobene1 | 2017-09-30 18:14 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

初めて拝見

「えええ~、もう乗り換えたんですか~」
「赤は、初めて見ました」
走行中は、何回か見かけたことはあるんですが、マジマジと見たのは・・・。
整備性は悪そうですが、スタイル優先だから許せますな。
b0020250_17453941.jpg
日差しが眩しくて、車体の赤がきれいに写ってはいません(キラキラしすぎ)が、日が陰るとキレイな赤に変わります。
b0020250_17454573.jpg

by moltobene1 | 2017-09-30 18:05 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

準備整いました

いつもステッカーを作って頂いているKさんから、届きました~・・・それも直々の配達という、大サービス!
b0020250_17462810.jpg
カウルの取付もほぼ終わり、仕上げに取り掛かる段階になりました。
取り外したカウルの見本がありますので、ステッカーの貼り付けは気分が楽です。
手間は掛かりますけどね。
b0020250_17464267.jpg

by moltobene1 | 2017-09-30 17:59 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

フォークメンテから

フォークの種類が違うのがあって、ちょっと迷いました。
内部の構成パーツが違いました。
b0020250_17260915.jpg
FXRと比べると、随分作りがよくなっています。
ピストンロッドの形状も違いますね。
b0020250_17262108.jpg
レース部分にボールの打痕があるので、Ass'yで交換します。
セットで取ったのに、下の写真にあるレースが入っていないというアクシデントで、ちょっとイライラしました。
b0020250_17263152.jpg
ロアー側は、Ass'yで久しぶりに交換です。
b0020250_17264578.jpg
オイルはBitubo(シルコリン製)の#7.5でいきます。
これで、突き上げ感も少しはマシかな。
定番のカーボンシールをボトムケースに貼っておきます。
b0020250_17265757.jpg
徐々に、外装も組み付けていきます。
b0020250_17271699.jpg
フロントカウルはグニャグニャで、注意して扱わないとイケマセン。
塗装のために全てを外してありますので、細かなパーツも組み付けていくんですが、これがまたやりにくい。
傷を付けたらアカンしね・・・気、使うわ~!
b0020250_17272928.jpg


by moltobene1 | 2017-09-29 17:46 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

出張の帰りに、・・・

「早く用件を済ますことが出来た」とのことで、静岡からSさんが、初めてお寄り頂きました。
大きなバイクはともかくも、今一番のお気に入りの”タイフーン125”は、すでに走行五万㌔をはるかにオーバーしているとのこと。
何処へ行くにも一緒らしいです・・・走行距離が延びるはずですね。
いやあ~、随分盛り上がりました。
最後は、興味のあった「謎箱」を・・・。
まずは手始めに”supremo”をお試し頂いてからですね(笑)。
他の車両には、もっと性能アップ版をお薦めしますよ~!
これを機会に、どうぞ贔屓にしてやって下さいませ。

by moltobene1 | 2017-09-28 18:44 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

やっとベルト交換

ベルトが滑って、加速時に”キーッキーッ”とイヤな音がしていました。
普段は置いていないので、取り寄せました・・・もちろん今回も純正です。
b0020250_17594135.jpg
当時、何のベルトを取り付けたんだろう・・・記録がないなあ。
長さも幅もほとんど変わらないのに、ベルトのしっかり感が全然違うなあ。
経たってるからかな?
b0020250_18002916.jpg
悪いところだけを直すのって、達成感が少ないです。
もうチョイ他も、触った方がヨカッタかも。
b0020250_18003774.jpg

by moltobene1 | 2017-09-28 18:32 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

シート張り替え

今回も、ほぼノーマルを基調としています。
見かけは随分違いますが、ストッパー部を付けるために、段付きにします。
あとは、生地の縫い方を変えています。
b0020250_12531520.jpg
普段座る位置の加工はしていません。
お尻がもう少し後に引きやすいように、中央部分を削っています。
b0020250_12532257.jpg
もう何回も依頼していますので、シート屋さんも心得たモノです。
大いに助かりますわ!
b0020250_12532863.jpg

by moltobene1 | 2017-09-28 18:02 | nabeさんのイタスク屋日記 | Trackback | Comments(0)

乗る時はいつも

またまた久しぶりに乗ります。
楽しさもあるけど、乗りにくいわ~。
普段4stで、コトコトと走っているモンですから、体がついて行かないです(もっとも、歳のせいではありますが)。
b0020250_10542552.jpg

by moltobene1 | 2017-09-27 11:33 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

カウル搬入

塗装が出来上がりました。
三色ですから、派手に仕上がってます。
コレが出来上がると、作業のピッチを上げないといけませんな。
b0020250_17393535.jpg

by moltobene1 | 2017-09-26 19:18 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

シート張り替え

和風テイスト・・・コレで、どうじゃ~!(笑)
バイク用の生地じゃあないんですが、Tさんが頑張って張り替えて下さいました。
破れかけて、あちこちボロが出ていたのが、気になっていましたから、コレなら・・・目立ち度合いもバッチリですしね。
b0020250_19025000.jpg
伸びの悪いこの生地で張るのは、相当苦労したそうです。
ラインもキレイに出ていて、なかなかのお気に入りですよ。
b0020250_19025740.jpg

by moltobene1 | 2017-09-25 21:21 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)