<   2017年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

8月の定休日等のご案内

次週の休みを変更しましたので、ご了承願います。
 1日(火)
 8日(火)9日(水)
15日(火)
22日(火)・23日(水)・24日(木)
29日(火)
営業時間は、am11:00~pm7:00

by moltobene1 | 2017-08-17 07:50 | お知らせ

ST200の発進時ジャダー

久しぶりに駆動ケースを開けました。
ケース内はま茶っ茶で、前回と同様の状態でした。
下ろしてまもなくの頃に、マロッシのベルに交換しましたが、あまり保たなかったようでした。
入念にケース内を洗浄して組み上げました。
特にクラッチシューやクラッチベルの廻りを重点的に・・・。
b0020250_18134081.jpg
その後にレポートがあり、やはり発進時から加速時に移る時に症状が変わっていったようです。
クラッチベルか~。
頼みの綱は、ポリーニのベルになるのかなあ。

by moltobene1 | 2017-08-16 18:44 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

さあ、出来上がったぞ~

梱包用の箱作りを始めます。
大き過ぎないちょうどイイのを作りますわ。
大きな箱をベースにして作るんですが、これがまた大変です。
出来上がってのお楽しみ~。
b0020250_18002997.jpg

by moltobene1 | 2017-08-16 18:13 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

油断大敵

そろそろメンテをしないといけないと云うことで、Kさんにクラッチベルとドライブベルトをお買い上げ頂いていました。
日頃からメンテはされているので・・・今日、その報告が。
********************************************************************************************************************
危なかった!^^
毎度です^^
お盆休みに駆動系のメンテをしようと。。。フタを開けたら!
b0020250_19315991.jpg
b0020250_19320805.jpg
b0020250_19322238.jpg
******************************************************************************************************
かく申す私目も、先月に同様の状態に遭遇しておりまして・・・まだ十分にいけると思ったんですけどね。
そろそろと思った時は、迷わず即実行ですね。

by moltobene1 | 2017-08-15 21:15 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

USED マロッシwhoopDisc 7,560円(税込)

ベスパLXに使用出来ます。
マロッシNO. 6212604 径200mm
取り付けて少し走っただけというので、程度は申し分なし。
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
b0020250_18223353.jpg

by moltobene1 | 2017-08-15 09:00 | ブレーキ関連パーツ

メンテ終了です

駆動系を組み上げれば、作業は終了に近づきます。
b0020250_19061837.jpg
試運転に出かけてきました。
フロントのコツコツ感は少し緩和されたようです。
フロント廻りは少々重いので軽い方がいいんだけど、見栄えがイイからしようがないかな。
クォーサーエンジンでも、スポーツシティCUBEが一番元気ですねえ。
b0020250_17523457.jpg
一日で仕上げるつもりでしたが、さすがに無理でした。
なんとか二日目にお渡し出来るようになって、ヨカッタです。

by moltobene1 | 2017-08-14 21:26 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

お盆休みでも

静かに過ぎていくかと思っていましたが、今日は訪れる方も多くて賑わっていました。
”あああ~、もう少しゆっくりしたいなあ~”は、許されませんなあ~。

と言いながらでも、作業を進めないといけないことが待っています。
Oさんのランナーは、まずはハイスロ取り付けです。
リモコンチョークはすでに付けてありますので、決めとしてはコレが必要でしょう。
二時間半の予定でスタートしました・・・やりがいありますよ~。
b0020250_19063810.jpg
マロッシのレーシンググリップとオリジナルバーエンドを取り付けます。
やっぱり、リモコンチョークとセットで揃えば、は決まりますねえ!
b0020250_19064694.jpg
リヤを、マロッシのWhoopDiscに交換しました。
覗き込んでも、少ししか見えないところがいいんですよね(笑)
b0020250_19065651.jpg
無理矢理、下から覗き込んでみました。
b0020250_19070548.jpg
リヤBoxのステーを取り付けながら、来られたお客様と話をしながら・・・なかなか進みませんが・・・。
Oさんも、時間に余裕がありそうなので、賑やかに作業が進んでいきました。

by moltobene1 | 2017-08-14 19:08 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

会員証(笑)

千葉のKさんにお送りしたプリント用シールを使って、「シャツに、プリントしました~」って、写真をお送り頂きました。
ブログに載せようと書き込んでいると、横で相方が「楽しそうやね~」って。
そうですねえ、結構楽しんでいますよ~・・・ね。
*******************************************************************************************************************************************************************
以前頂戴した「モルトベーネ会員証(ワッペン)」ですが、壊れていたアイロンを買い換え「ホワイトとサンドベージュ」の2枚に貼ってみました!
なかなか格好良く出来たかなと、自画自賛しています。(^^)
b0020250_20021469.jpg

by moltobene1 | 2017-08-13 22:23 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フォーク&ブレーキメンテ

フォークからのオイル漏れがひどくなってきたようです。
ステムの状態をチェックしたかったので、ハンドル廻りから外します。
b0020250_18252415.jpg
バッテリ-を取り外して充電中なので、シートまで外しています。
ちょっと面倒ですけど、もう慣れっこです。
b0020250_18260730.jpg
ステムナットは46mmです。
B/Gはボールがバラバラになるので、作業は要注意です。
b0020250_18274080.jpg
オイルシールとダストシールを交換します。
ノーマルは、少しコツコツ間があるので、フォークオイルは少し粘度を下げてみました。
マロッシWhoopDisc(2枚)とベスラパッドに交換します。
b0020250_18280970.jpg
ラジエターからの風がこの中に溜まるんですね。
いろんなものが取り付けてあるので、配線は一杯ですね。
b0020250_18282907.jpg
リヤパッドもベスラ製に交換です。
ノーマルパッドは全然減ってませんし、グリース気も全くなし・・・効きは悪いです。
b0020250_18284311.jpg
マロッシの駆動系に入れ替えてから、初めてのメンテです。
クラッチベル内が汚れていましたね。
b0020250_18285164.jpg

by moltobene1 | 2017-08-13 18:32 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

プラグキャップ

Oさん、お久しぶりですね。
「お店、開いてます~?」
「開いてますよ~」
プラグキャップがゴソゴソになって今にも抜けそうだとか。
なんとか在庫があってヨカッタです・・・最近はあまり交換する機会が無かったので、すっかり確認するのを忘れていました。
b0020250_18233349.jpg

by moltobene1 | 2017-08-13 18:24 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)