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メンテ開始

ご自身で改造もされておられるので、きれいに仕上がっていますね。
ご希望の修理箇所に合わせて、ひと通り見てみることにしました。
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カバーを外すと、なにやら(ビニール片)吸い込んでいました。
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これは、プーリーナットではありませんので、ココへ使ってはダメです。
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インマニはパックリ割れてしまって補修してあるんですが、もう追いつきませんね。
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トップカバーのガイドがトランクに当たって、曲がってしまいました。
ガイドの部分は短く削って、ワイヤーを差し込んであるだけです。
コレはいけませんわ。
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手持ちの加工済みPWKとインマニを仮付けしてみます。
よしよし、これなら車体との干渉もほぼ無くなるでしょう。
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右側から見てみますと・・・バッチリです。
SRは、ランナーよりもスペースが狭いので、取付時は要チェックです。
付いていたキャブ本体を加工に出して、汎用の30Φインマニを使って取り付けます。
もちろんトップカバーを交換して、アジャスターを取り付けます。
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クランクシールからの漏れですな。
水漏れはないから、安心出来ますね。
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オイルタンクドレインコネクターは、要注意箇所です。
パーツの確保が難しいので、ひび割れしだしたら早めに修理しときます。
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チャンバーに交換されていますが、悪い予感が当たりました。
「このチャンバーは、ステーが割れやすいんですよ」
「B/Kを、ステンの棒を使って補強してもらいました」
「補強しすぎると、あちこちに悪影響が出ますよ」
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すでに、補強のステンの棒が千切れていました。
コレでは、くっつけてもすぐにダメになります。
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リヤハブから、オイル漏れです。
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抜き出したギヤオイルは、赤かったです。
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ギヤBoxを外して、内側からオイルシールを交換します。
確か、一個残っていたはずだったんだが・・・???
このシール、リーダーエンジンとも一緒だったんで、使ってしまったか・・かな。
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by moltobene1 | 2017-07-31 21:25 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

不安解消へ

早速、悪いところは直しておかないと気が済みません。

アイドルアジャストスクリューを目一杯締め込んでも、まだガスが濃いようでアイドル不安定です。
アイドルの燃料を目一杯絞ってもダメな場合は、こいつしかありません↓
プランジャーのストロークが少ないですね。
チョークが完全に締まらないんでしょう。
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正直なものです。
アジャストスクリューを戻して、燃料を送り込んでいくと安定した回転の上昇が出てきました。
あとは、アイドリングでのバランス調整だけです。
安定した回転が続いていますので、”moltobeneMAGICO Evoluzione ”の出番がやって来ましたね。
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by moltobene1 | 2017-07-31 16:34 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

不調

八ヶ月ぶりにRSTを動かしましたが、結構調子悪かったな~あ。
途中で止まるン違うかなという感じで、アイドリングが特に不安定です。
もうちょっとテストしてから、乗って帰った方がヨカッタかも。
これから徐々に手を入れて、イイやつに仕上げますぞ。

by moltobene1 | 2017-07-30 23:56 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フォークメンテ

Tさんが、F36Rのメンテをしたいということで、入庫いただきました。
あいにく、一昨日からの膝の痛みで歩くのもままならずで、自身で作業を進めていただくことになりました。
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分解の要領は判っていますので、順調に始まりました。
ただ、分解した通りにに並べておかないと・・・あとで苦労することになりました。
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アレコレ迷いながら、六時間ぐらい掛かったんと違うかな。
もう、九時を回ったらヘロヘロですわ。
フォークの組み付け等は、Tさんも慣れたもので・・・それでも、少々焦ってアクスルシャフトを逆に差し込もうとして(笑)
どもども、お疲れ様でした~!

by moltobene1 | 2017-07-30 23:42 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

揃いましたので

Oさんも、ドラッグスターで随分お久しお振りにお越し頂きました。
丁度、Oさんのランナー出来上がりの引き渡しに合わせて、Kさんもお越し頂いていました。
修理でお預かりしたMさんのSRも並べて、ショットです。
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日差しがきつくて、眩しいですね。
炎天下でも、話は弾みます。
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by moltobene1 | 2017-07-30 21:02 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

完成に近づきました

位置決めが出来たら、ステーを作って取り付けに掛かります。
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配線は、ブレーキホースと共に引き上げます。
ちょうどイイ具合です。
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K&Nから、マロッシのレッドフィルターに交換しました。
これで、甲高い吸い込み音が少し緩和されます。
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スピードメーターの作動確認も出来ました。
取り付け角度も、問題なしですな。
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試運転で、いつものコースをぐるりと回ってきました。
吸気音はそれ程でもなく、ままいける範囲です。
一通りのメンテを済ませましたので、エンジンが力強い分楽しく走れそうです。
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後は細かな所のチェックをすれば、お引き渡しの準備にかかります。


by moltobene1 | 2017-07-29 19:02 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(3)

RSTは4台目

赤/黒は、イイですねえ。
去年にメンテは済ませてありますので、お気に入りに改造するんですが、定番の仕様になりますな。
販売しているパーツは、ひと通り付けないといけないかなあ。
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by moltobene1 | 2017-07-28 18:36 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

やはりこの取り付け方

ZIPの足下にも置いておくのもイイですが、リヤバッグはちゃんと固定しとかないといけないです。
YさんのSTにこの取り付け方をしてから、Oさんも「これでいってよ」ということで、2stランナーにも同様に付けることになりました。
どうしてもリヤBoxを付けないといけない時があるけど、普段は外しておきたい。
バックも付けたい・・・というなら、この方法でどうや・・・ということですな。
Boxがすぐに付けられるというのがイイですな。
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by moltobene1 | 2017-07-28 15:47 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

一気にバラします

見極めと決断は、急がないといけません。
取り外したパーツ類は、スペアパーツとして確保します。
それに、どれをどう処分するかも、すぐに決めていきます・・・迷うと、パーツが山のように溜まっていきますからね。
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by moltobene1 | 2017-07-27 19:04 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

初めてお越しで

「発進時にジャダーも起こって滑るようだ」とのことで、駆動系パーツを一通り用意して、MさんがRSTで来て頂きました。
走行距離も少ないですが、「この際、いっちゃってください」と。
デルタクラッチは、分解・給脂してから組み付けます。
S/Pセクターのボルトなんかも、締まってませんからね。
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クラッチファンも取付も忘れませんよ。
センターS/Pが柔らかいので、ナットは取り付けやすかったはずですが、久しぶりに苦労しました。
ナットが、なかなかうまく引っかからなかったんです・・・腕が落ちた。
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デルタクラッチとクラッチベルがセットの”MAXI DELTA SYSTEM"は、大変お得なセットですね。
クラッチベルは放熱のフィン付きでピカピカなヤツでしたね。
以前のと比べて、随分仕上げはよくなったようです・・・価格も上がってますけどね。
でもセットなら、六千円はお得という、”どうなってんの価格”設定ですわ。
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これで、エンジンの回転が上がってもスピードがなかなか上がらない状態が、スムーズな変速に変わってくれますよ。

by moltobene1 | 2017-07-27 15:22 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)