<   2017年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

またしても、新しいヤツが・・・

やって来ました~!
VXR200 走行距離5,687km
順次手を入れていきますので、ご覧になっといて下さい。
b0020250_18040461.jpg
よくよく見渡してみると・・・気になる所が一杯ある~。
手を掛けた分だけの価格設定が出来ないのが、悩ましいところです
b0020250_18043409.jpg
他に、改造中の2stランナーもありまして、段々気合いが入ってきていますよ。
最初の頃は、あまり気乗りがしなかったんですが、最近乗ってから・・・もっとイイやつに仕上げてやろう。
こうなったら、商売抜きで・・・何ヶ月かかってるねん!(笑)
狭い店内は、置き場所が無くて困っているというのにね。
by moltobene1 | 2017-04-30 18:16 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

あっという間に

花粉の飛散が治まったら、花粉症の症状も・・・マスク無しに外へ出ても、大丈夫でした。
今までは、ちょっと油断したら後が大変でしたモン。
ところが、一週間程前からの体調不良を引きずっていて、徐々にマシにはなったものの、掛かり付け医に見て貰うことにしました。
“しんどい”のを我慢して我慢して行くモンですから、多分、「もう、治りかけやね」と言われるのは、いつものことなんです。
フラフラと駅前まで歩いて行ったら・・・あれ、シャッター締まってるヤン。
連休に入っているし、それに今日は祝日・・・そうか~、ボ~ッとしていましたわ。
”長い人は、9連休”なんて騒いでますが、私んところは火曜日だけですよ。
今日はまだ動けるようになってきたので、あまり無理せず早く治そ~うっと。

by moltobene1 | 2017-04-29 21:01 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

なかなか楽しい

試運転してみて、最終チェックです。
気合いを入れて乗れば、十二分に楽しめそうです。
この走りは、ランナーの真骨頂です・・・多少の不安定感はあるものの、ぶっ飛んでいきます。
b0020250_15163975.jpg
この仕様なら、当店のランナーとそれ程変わらないですよ。
b0020250_15164492.jpg

by moltobene1 | 2017-04-29 17:24 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

どんどん薦めます

昨日は、体調が悪くなってようやく自宅へたどり着けました。
この間から調子が悪いなあとは思っていましたが、熱が出て動けなくなったのは随分久しぶりでした。
汗かいてしっかり寝たら、なんとか動けるようになりましたよ・・・とにかく、休むことが出来ないんで。

ダイナモカバーも塗っちゃいます・・・ご本人の了解済み。
b0020250_17164927.jpg
今日は、後ろ廻りをやります。
ブレーキを点検した後、ギヤオイル漏れを直して、駆動系に掛かります。
b0020250_17171855.jpg
バリエター他、特に悪いところはありませんが、全部バラしてグリース等の入替もしておきます。
b0020250_17181196.jpg
ケース内の洗浄は楽でしたね
b0020250_17181993.jpg
ベースのシルバーが、汚れてマンダラになりかけていましたので、ココも塗っちゃいましたわ。
下に黒を塗ってから、ガンメタを振り掛けています・・・日に当たると、メタリックがキラキラしてました。
b0020250_17184042.jpg
キャブもバラします。
セッティングは薄い方で、普段の乗り易さの方を重きに置いています。
b0020250_17190097.jpg
カウルの修理です。
直接に見えはしませんが、段々ひび割れしていきますから。
b0020250_17190515.jpg

by moltobene1 | 2017-04-28 17:45 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

納車整備は続きます

ハンドルの動きが軽いと思ったら、締め具合がもうちょいですね。
b0020250_18175906.jpg
ロアーB/Gのグリースは、入っているようないないような。
バラしてこそですね、ちゃんとメンテをしておかないと。
b0020250_18182995.jpg
アッパー側は、グリースが硬化しています。
リテーナーが壊れところまではいってなかったです。
b0020250_18190840.jpg
オイルは、それ程汚れてはいませんでした。
出来ることなら、五千㌔ごとにはメンテしたいですから、ちょうどイイタイミングです。
シール交換は迷いましたが、やっておきましたわ。
b0020250_18191599.jpg
コレで、バッチリです!
b0020250_18193061.jpg
距離に関係なく、エンジンハンガーはバラします。
後期タイプの距離の少ない方が、一番注意が必要ですね。
サビもほとんど無くて、前側のシャフト&B/C&Oリング交換でいけます。
b0020250_18194439.jpg
ハンガー本体のサビも少ないので、組付けは楽でした。
b0020250_18195094.jpg
一人でシャフトを入れるのに苦労をするんですが、今日は全く問題なくスムーズに終了です。
b0020250_18195643.jpg

by moltobene1 | 2017-04-27 18:37 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ツーリング下見

コース確認です。
何年ぶりかで、やっと通行規制が解除されたとはいうものの、どういう状態か。
設定通り、8時ちょうどにスタート地点を離れます。
平日とあって、中央環状線はメチャ混みです。

このトンネルを抜ければ奈良県です。
雨が降って気温も高めの13℃です・・・湿度が高くて、峠でも”ムッ”としています。
b0020250_18152646.jpg
定番のコースへと上がってきました。
黒滝村はまだ、桜が残っています。
b0020250_18102833.jpg
右から(黒滝村)、吉野大峰林道へ上がってきました。
舗装路ですが、途中は道路中央に木のクズが残っていて、バイク&車なら避けながらなんとか上がってこれそうですが、3輪車は辛いところです。
b0020250_18110156.jpg
標高千メートル近くの尾根沿いの道からの見晴らしは、申し分ありません。
雨が降っていてコレですから、晴れたら・・・期待しよう。
b0020250_18113151.jpg
車では、吉野山方面には向かえませんが、バイクなら金峰神社までなら行けますんで、お参りでもしてこようかと。
それにしても、景色イイです。
b0020250_18120140.jpg
尾根道を南に下ってきました。
この分岐は、右方面は洞川で左は川上村へ下っていきます。
川上村へは、長い間通行止めになっていたんです。
久しぶりに通るので、嬉しいですね。
b0020250_18123071.jpg
大きな崖崩れだったんですね。
十津川豪雨災害の時のが、やっと工事が済んだ・・・でも、側を通るのは怖いですよ。
b0020250_18133893.jpg
時間を気にせず走れる一人ツーリングなら絶好なんですが、コース設定はちょいと考え直さないといけないです。
この後まだ、ワインディングに旧道走りを予定していますが・・・。
時間の余裕がないなあ。
そうそう、”しだれ桜 高見の郷”は、24日が満開で、30日までだそうですから、関心のある方は週末にでも出かけてみられたら、いかがでしょうか。
時間がなかったので、行けなかったのがとても”残念!”です。

by moltobene1 | 2017-04-26 19:21 | ツーリング関係 | Comments(4)

納車メンテ開始

この車両の仕様(=改造箇所)は、ほぼ理解出来ておりますので、気分的には楽です。
現在時点でベストの状態にするためと、お客様の要望事項をプラスして始めました。
b0020250_18255177.jpg
もちろん、フロントフォークにも手を入れますので、外せるところは外してスッキリさせておきます。
b0020250_18261291.jpg
走行距離も少ないんですが、エンジンハンガーも見ておかないといけません。
マフラーもきれいにしておかないと・・・ついでに、ダイナモカバーも塗っちゃいますが(笑)
b0020250_18260462.jpg

by moltobene1 | 2017-04-24 18:36 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

おおっ、お久し振りに

ガラガラと音を立てて、やって来ました。
どうやら駆動系のトラブルのようですし、他にもメンテ箇所があるので、夕方までお預かりです。
b0020250_19354362.jpg
ドライブプーリー側が弛んだようです。
消耗パーツ以外のダメージがなかったのは、幸いでした。
b0020250_19355696.jpg
駆動ケース内はコテコテでしたから、洗浄するのに結構時間が掛かりました。
外は暖かいので、パーツを持ち出してキレイキレイにします。
b0020250_19360701.jpg
スッキリしました。
b0020250_19362027.jpg
リヤブレーキの不調は、オイルが切れていました。
ついでにフロントを見ましたが、パッドが無くなっていました。
b0020250_19362832.jpg
すでに、ローターを削り始めた状態だったので、危ないところでしたね。
ローターまで逝っちゃうと、”アイタタ・・・”ですからねえ。
b0020250_19363669.jpg
販売当時から、結構気合いの入ったランナーでしたから、目立ち度も未だ衰えていませんね。
b0020250_19364350.jpg

by moltobene1 | 2017-04-23 19:38 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フロートピンの穴が

こうなると、もう寿命なんですけどね。
ココだけではありません、全体にガタも来ているでしょうし。
フロートのがたつきは、油面が安定しないので致命的です。
でも、もう少しだけ寿命を延ばして使いたいので、応急処置をして蘇らせようとするんですが・・・。
新品があるのに、余計なことしなくてもよさそうなものを・・・ねえ。
b0020250_18092700.jpg

by moltobene1 | 2017-04-22 18:19 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

お揃いで

先日、夏用のグローブを頼もうとしたところへ、Nさんがお越しです。
「一緒に、頼んでおいて・・・赤で」と。
私は、”ブルー”にしようと決めていましたが、帰ってその話をしたところ、相方が「赤の方がエエやん」と。
「えええ~、同じノンやで~」
「一緒に、ツーリング行くん違うし」「同じのを買った人は他にも一杯おるやろし」
「そらそうや」
ということで、何の強い意志もなかったことが判明して、赤にしました(笑)
b0020250_11495781.jpg

by moltobene1 | 2017-04-22 14:23 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)