<   2016年 12月 ( 74 )   > この月の画像一覧

最後の最後で苦戦

去年、ペンキ塗りをしていなかったので、残っていた塗料が分離していて使い物にならず。
あわてて、買いに走ります・・・ホームセンターは、混んでましたわ。
永年親しんだ若草色のが無かったので、うす若草色にしましたが、塗り始めはちょっと白っぽいので馴染めませんでした。
ただ、徐々に色が濃くなってきましたので・・・由としましょう。
気温が上がらないので、塗料がなかなか乾かないので、一日十分掛かってしまいました。
また年明けから、気持ちよく作業が開始出来ます。
b0020250_17581190.jpg

by moltobene1 | 2016-12-29 18:34 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

静かに暮れていきました

朝のうちは、結構車は走っていたんですが、夕方にはめっきり減っていました。
そして、夜になってからは更に・・・。
作業予約は一軒だけでしたので、段取りをうまくしてペンキ塗りも徐々に済ませていますので、残りの分が少なくなりました。
明日は、今日より早めに出かけてきて、きれいに仕上げるぞ~。
やはり、毎年やるモンですな・・・気持ちが違いますわ。

by moltobene1 | 2016-12-28 22:26 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

間もなく終わりますね

いろんな事がありすぎて、一息ついたら15年目の今年も明日で終わりです。
出会いも数多くありましたね。
いい一年を、過ごすことが出来ました。
ひとえに感謝・感謝です。

by moltobene1 | 2016-12-27 22:34 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

時間のある内に

雨が降って気温も下がり出しました。
剥げた床に、オイルステインのオークを塗ります。
ちょっと濃いめですが、最近ではお気に入りになりましたね。
毎年年末に塗り替えていましたが、昨年は腕の痛みで出来なかったので、今年は念入りに塗ることにします。
一気にやると、どうしても乾きの不十分なところでワックスを塗るので、ツヤが良くありませんから。
メインは29日の朝からで、明日から道具&用品を買いに回って準備します。
b0020250_17412192.jpg

by moltobene1 | 2016-12-27 17:42 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ETCの引っ越し

RSTからSTに引っ越しです。
この二年で使ったのは、3回だけでしたね。
ということなので、わざわざ新しいのを購入必要もないし・・・無いと、なぜか寂しい。
元々、狭いトランクですから、もうコレぐらい出っ張っても一緒ですわ。
本当は、ベースに振動防止のプレートが付いていましたが、さすがにそれは付かないです。
最近のと比べたら、隔世の感ありです。
まあ、使えるうちはコレで行きましょう。
b0020250_15101075.jpg
モニターランプも大きめですけど、邪魔になる訳じゃあないからね。
アンテナはホーンカバーの内側に付けましたが、コレはもうビックリする程”デカイ”んです。
b0020250_15101962.jpg

by moltobene1 | 2016-12-27 15:21 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

三つ目のクリスマスプレゼント

また、届きモノです。
草加のOさんから・・・何だろう。
初めてやったポリーニのクラッチS/P入替に苦労をした事を、以前紹介していました。
Oさんには、今回はS/Pだけを送りしていましたので、ご自身で入れ替えられたようでした。
「このフックを使えば、簡単にできました」ということで、お送り頂きました。
もちろん、2stランナーのノーマルクラッチの超固いマロッシの強化S/Pも、使い分けて何とか組み込んでいましたが、ポリーニ用は”微妙なところがもうちょい”というところでした。
b0020250_16384146.jpg
いや~あ、本当にありがたいことです!
”コレを、送ってやろう”という気持ちが、大いに嬉しいじゃあないですか。
プレゼントは、ありがたく頂きます・・・ありがとうございました。
b0020250_16385281.jpg

by moltobene1 | 2016-12-25 18:25 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

「作ってみました」と、・・・

世田谷のNさんより、荷物が届きました。
何かな・・・サイドスタンドが??
VXRのサイドスタンドを、FXR用に作り替えられたそうです。
長さも良くて、接地面の角度も変更されており、きれいに出来上がっていましたので、感心することしきりです。
クリスマスプレゼントとして、頂くことにしました。
ありがとうございます!
********************************************************************************************************************
ヤフオクにでも出品しようか?とも考えましたが、知ってる方に使ってもらった方が、サイドスタンドも幸せだろうと思い、送らせていただきました。
b0020250_12251016.jpg
注:左が4stのノーマルです。
********************************************************************************************************************
それならばと、ランナー用のサイドスタンドを並べてみました。
加工時のスペア用として置いてあるものや、オートキャンセルの見本としてのものだったりします。
b0020250_12244782.jpg
2st用のオートリターンキャンセル装置付きです。
よくもまあ考えたモンですね。
b0020250_12245427.jpg
ST/RST用のオートリターンキャンセル装置付きです。
皆さん、よく考えられて作られていますね。
b0020250_12250484.jpg

by moltobene1 | 2016-12-25 14:58 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

クリスマスプレゼントに

突然、習志野のKさんより大きな荷物が届きました。
中身はというと、カスタマイズ中のランナーから取り外されたというシートでした。
「活用して下さい」とのことで、シート張り替え時のスペアシートとして、頂戴することに致しました。
後期タイプが無かったものですから、大いに助かります・・・感謝・感謝です。
ありがとうございました。
b0020250_12425073.jpg

by moltobene1 | 2016-12-25 13:09 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

大したことないんですが

サイドのエアアウトレットベゼルのフラップが、いつの間にか閉まってしまって、温風が出てこない。
動きの悪いのも面倒ですが、柔らか過ぎるのも・・・イライラします。
ドライヤーで熱くして、プライヤーで掴んでやって下さい。
コレで解決します。
レッグカバーを付けている時は、フラップの状態が見えないので、しっかりした動きにしておきたいものです。
b0020250_12235150.jpg

by moltobene1 | 2016-12-25 12:33 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

お揃い

ブルーのケースでちょこんと見えているのがSEで、ピンクのが4S(見えませんが、私の)です。
なかなかよく出来ていて、入れやすくて滑り落ちない、お気に入りのスリップインタイプのポーチです。
おまけに、内側の柔らかい素材が、出し入れするたびにキレイにしてくれますので、手間いらずです。
あまりにも使い勝手がヨカッタのときれいなブルーが気に入ったとかで、貰われていきました(半ば強引に・笑)
でも、ディープブルーの在庫が無くなってしまったので、ディープピンクにしました。
バックの中で、すぐ探し出せますからね。
b0020250_21072992.jpg

by moltobene1 | 2016-12-24 21:33 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)