<   2016年 11月 ( 73 )   > この月の画像一覧

シートバック

デイトナ製バッグを、GIVI製のベースにくっつけました。
これで、普段持ち歩くバッグとして使えます。
バイクを乗らない時は小さなショルダーで済むので、今までのはお蔵入りか・・・くたびれてきていましたのでね。
b0020250_17160465.jpg
余ったベルトをカットしておきましょうね。
固定ベルトをもう一組(918円)用意しておけば、乗り換えて出かける時もOKですね。
b0020250_17163433.jpg

by moltobene1 | 2016-11-30 17:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

メンテ始めました

ほぼ、どういう形にするかを決めました。
気になる所は全て直しちゃいますわ。
そこそこパーツも残っていましたのでね・・・劣化したのは、出来るだけ何とかしたいです。
年月は経過していますが、走行距離も少ないしね。
b0020250_13170116.jpg
塗装面のキズはともかくとして、樹脂パーツの劣化は見苦しいですから。
一番気になっていた破れたシートは、コレに入れ替えました・・・なかなか、ヨシヨシですな。
b0020250_13173102.jpg
眺めているだけでは、不具合の兆候は分かりません。
バラして確認しておけば、今後のデーターとして残しておけます。
もちろん、リヤブレーキもギヤオイルも・・・問題なしです。
b0020250_16095544.jpg
マフラーのサビを落として、耐熱塗料を吹き付けます。
今回は、今までのつや消しタイプでなくて、半ツヤタイプを使用しました。
汚くなったボルト類は、いつものようにシルバーに塗っておきます。
STのパーツを使って、あちこち手直しをしました。
b0020250_16102550.jpg

by moltobene1 | 2016-11-30 14:36 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

最後の踏ん張り

裏の通りです。
黄色い葉っぱを歩道に、パラパラと散らしています。
冬に向けての準備は、着々と進んでいます。
b0020250_18352989.jpg

by moltobene1 | 2016-11-29 19:04 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

恒例です

ビジネスノート更新の準備を始めました。
ということは、来年もまだ頑張るちゅうことですな。
時々ご心配して頂いたりするんですが、体調管理を十分にして、ご希望にお応えしたいと思っております。
よろしくご支援下さい・・・これだけは、一人ではやっていけませんからね。
b0020250_18352257.jpg

by moltobene1 | 2016-11-29 19:01 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

専用品でなくても

今までのOJの汎用タイプで、いけるモノならいきたかったんです。
ツカーノに入れ替えるのに躊躇しておりまして、とりあえず取り付けてみてダメなら、あきらめも付くし。
RSTなら何とかいけてたんですが、STはカウル形状が膨らんでいるので無理(足元が寒い)かもと。
これもなんとかギリギリで、留めることが出来ました・・・なら、しばらくコレでいっちゃいますわ。
これで、少し暖かく走れるかな。
b0020250_16021332.jpg

by moltobene1 | 2016-11-28 16:10 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

USED リヤインナーフェンダー 2,700円(税込)

ランナーFX/FXR用
ラインに沿って、ショートカット加工しています。
ガンメタを吹き付けましたが、気になる方は再度キレイにしてお使い下さい。
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
b0020250_15291506.jpg
b0020250_15293549.jpg
取付参考例
このような感じで、取り付けます。
エアクリBoxとの取付箇所はありません。
b0020250_15335724.jpg


by moltobene1 | 2016-11-27 15:56 | Runner Parts

最適かも?

シートポップアップS/Pです。
以前は、バネ屋さんでちょうどイイのを作って頂いていたのですが、手に入らなくなってしまいました。
いろいろ試した結果は、線径も固さもちょうどイイのがなかなか見あたらずで、どうしたモノかと・・・。
シートロックの解除が重くならなくて、シートが”ポコン”と上がるようなのが欲しかったんです。
b0020250_12482708.jpg
片付けをしていて、ピッタリのを見つけました!
なんと、PWK28に標準のスロットルS/Pです。
ランナーにハイスロを取り付けると、固くてスロットルを開けるのが重くて・・・柔らかいタイプのS/Pに交換していました。
これがまた、なかなかイイ感じで取り付け出来ます。
そのS/Pが役に立つとは、嬉しいモノです。
そう頻繁に余るモノでもないのですがね。
b0020250_12475816.jpg

by moltobene1 | 2016-11-27 13:09 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

早速、「取付ました~」と、

写真を、お送り頂きました。
そうなんです、昨日神奈川のIさんにレッグカバーをお送りしていました。
久しぶりのランナー用のツカーノウルバーノ製で、さすがに専用品ですね。
汎用品と違って、取付部の細工も不要ですからね。
これで、寒風吹きすさんでも・・・大丈夫ですね!
b0020250_16534925.jpg

by moltobene1 | 2016-11-26 22:31 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

寒さ対策は・・・

ツカーノのレッグカバーのエアチューブのエア漏れが起こって,パーツを取り寄せていました.
1セットのはずが一個しか送られて来なかったので,慌てて修理をすることになりました.
Nさんと二人で修理しながら・・・「ハンドルカバーも,いきましょう」
「これじゃあ,家でホームごたつに座っているよりも,暖かいじゃあないですか~」

バーエンドタイプは簡単取り付けのはずですが,そこはイタリアンです。
もうひと工夫欲しい出来ですな。
そこんところは承知していますので,何とか格好を付けて取り付けます(汎用タイプですからね)
b0020250_19481181.jpg
レッグカバーの取り付けが妙に変・・・だったので,修正しました。
ご本人も,変だと思われたそうだったんですが。
b0020250_19484194.jpg
足元から暖かい風が出て,ハンドルカバーにグリップヒーターも付いていますので,もう怖いモン無し(寒さ,どんと来い!)ですね。
b0020250_19493681.jpg

by moltobene1 | 2016-11-26 19:49 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

タイヤ履き替え

京都から起こしのIさんのランナーは、ミシュランパワーピュアSCの前後から、リヤタイヤ交換を機に変更することになりました。
もちろん、フロントはコレをお薦めしたのは、云うまでもありません。
タイヤショップへ持ち込んで、バランスもバッチリです・・・ランナーとTT93は、相性が良いそうです。
b0020250_17090565.jpg
リヤは、ピレリーEVO22をチョイスされました。
タイヤの減りは辛抱して、グリップを取られました。
リヤショックも、ノーマルの赤いバネからBGM製の白いバネに変わって、気分一新です。
収まり具合も、イイですよ~!
リヤブレーキもメンテして、ベスラ製パッドに交換です。
b0020250_17093563.jpg

by moltobene1 | 2016-11-26 17:20 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)