<   2016年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ドンドン進めます

シープピンも交換して,すっかりリニューアルですな.
b0020250_19185750.jpg






















もちろん,クラッチもバラしておきます...バラしてヨカッタです...シューの動きが固かった.
やっとけばヨカッタと,後で後悔したくないしね.
b0020250_19191095.jpg






















オイルポンプドライブベルトも交換したし,スッキリしました.
二万八千キロでメンテするんですから,これぐらいはやっておかないといけないでしょう.
b0020250_19192733.jpg
by moltobene1 | 2016-06-30 23:13 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

駆動系側を・・・

汚れがひどかったので,きれいにするには結構手間がね.
ちょうど居られたTさんと,「きれいになると,頬ずりしたくなるんですよ~」と言いながら.
後々に,悪くなったときの早期発見につながりますからね.
b0020250_15471198.jpg






















非貫通のセカンダリー側のB/Gを交換します.
確か在庫があったはずだったんですが,勘違いしていたようです.
b0020250_15472021.jpg






















SKF製のB/Gは,立売堀に代理店があるので,ひとっ走りです.
いつ行っても対応がいいので,気分よく帰ってこれます(近くだしね).
b0020250_15472692.jpg






















貫通型でもそうなんですが,割れる可能性もあるので,要要(重ねて)チェックです.
b0020250_15473284.jpg






















駆動系がまだ終わっていないのに,気分転換でリードバルブをチェックして,30Φのインマニに交換します.
ということは,後程ケイヒンPE24を付けるんですよねえ.
b0020250_15474095.jpg
by moltobene1 | 2016-06-30 21:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フェンダーレスプレート 8,200円(税込)

ランナーFX/FXR/VX/VXR用  
材質: ステンレス 黒塗装

一体型で曲げ加工及び部分的にサイズをアップして、強度を上げています。
在庫は、個です。
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。  
b0020250_1136487.jpg
取付例:
リヤフェンダーは、カウルのラインに沿って切って下さい。
ご覧のように、スッキリとしたリヤスタイルになります。
リフレクターは、ノーマルフェンダーから取り外して、ご使用下さい(貼付用テープを、お付けします)。
b0020250_16232795.jpg
b0020250_16234862.jpg

by moltobene1 | 2016-06-29 16:25 | Runner Parts

再び

前回(随分前)、無事を確認したのはヨカッタのですが、電池を抜くのを忘れて“エライ”ことになってました。
内部が錆びてボロボロで無残な状態でしたが、復活させました。
しっかり窓際で、鳴っていますよ~!
昭和41年(1966年)製というから、かれこれ・・・。
ソニー ソリッドステート11(イレブン)TFM-110D 14,500円
バイトで買ったんですが、よく買ったモンだわ~。
b0020250_13165710.jpg
by moltobene1 | 2016-06-29 13:34 | nabeさんの徒然日記 | Comments(2)

行けるとこまで行く

燃料を抜き出してみると、ガソリンの臭いがあまりしなくて、シンナー系の・・・色も赤っぽいし。
燃料ホースは、外そうとした時点からボロボロで、タンクの底のが破れなくてヨカッタぐらいのものでした。
b0020250_1962432.jpg






















とりあえず、組めるところまで組んでおかないと、片付けにくいもの。
次の車両の入庫予定も決まっているので、本当はもっと作業を進めたかったんですがね。
b0020250_1963163.jpg
by moltobene1 | 2016-06-28 19:14 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

長期預かりで、・・・

パーツも確保出来ないというので、お預かりしてメンテをすることにしました。
キャブ交換に、燃料ホース廻りと駆動系をチェックです。
b0020250_16284018.jpg






















燃料タンク上のホースは、触らなければ何でもなさそうですが・・・。
突然、ボロボロっと逝きますからねえ。
b0020250_16284793.jpg






















サブタンク廻りも、漏れた跡有りです。
b0020250_16285910.jpg






















駆動系廻りを開けてみます。
走行距離が二万八千キロで、一度もメンテしたことない・・・後下のスリットから覗き込むと、綿埃が見えました。
b0020250_1629577.jpg






















非貫通のセカンダリーシープのB/Gが、外れてシャフト側に残りました。
取り出せましたが、交換ですな。
O/Hするので、まとめてやっちゃいます。
b0020250_16291696.jpg






















ベルトはほころび始めていました。
プーリーボスもWRの動きも悪くて、コテコテしています。
b0020250_16292683.jpg






















汚れが積もっていますので、ブラシで掻き出さないといけないですな。
b0020250_16293688.jpg
by moltobene1 | 2016-06-27 17:32 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ショック取付用に、・・・

ショックを交換しようとしても、マウントブッシュもワッシャーもナットも付属していません。
マロッシやBituboなんかも付いていなくて、気分の悪いことといったら・・・。
もちろん、販売している以上は、取り外したものをそのまま付け替えるってな事はしません。
ブッシュが、手に入りにくいですわ~。
b0020250_1351142.jpg






















お世話になっているネジ屋さんで、引き取ってきました。
一個からでも注文出来るので、大いに助かります。
b0020250_134012.jpg
by moltobene1 | 2016-06-27 13:57 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

更に、行っちゃいますよ

パーツ(スクリーン&ショック)が入荷しましたので、お寄り頂きました。
「夏は、ショートスクリーンですよねえ!」
「ノーマルスクリーンと比べたら、結構風当たりますね」
b0020250_1626736.jpg






















待ちに待った、Bituboリヤショックの取付です。
VX125ですが、決めるところはバッチリ決まっています。
「車体の安定度合いが、格段に良くなりますよ~」
「この先は、フロントフォークも定番仕様にしたいですねえ」
おお、まだまだやる気のSさんです。
b0020250_16261531.jpg
by moltobene1 | 2016-06-26 17:15 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

コレは、・・・

取り外した、メインフューズホルダーです。
現在は、シールドバッテリーに交換してあったのですが、多分以前のバッテリーのブリーザーホースから漏れ出た蒸気(稀硫酸を含む)が、蝕んでいたんでしょう。
ココも、要注意箇所ですね。
b0020250_16245847.jpg
by moltobene1 | 2016-06-26 16:34 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

雨が続いて

試運転も出来ず。
最終チェックは、明日朝一番からかな・・・。
明日は晴れるものの、来週中盤はまた雨の予報が・・・。
作業の取りかかりは、ほぼ問題なく出来そうです。
右肩があまり上がらないので、フロントフォークのメンテはちょっと辛いかな・・・というとこですな。
by moltobene1 | 2016-06-25 22:55 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)