<   2015年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧

この一年

ご覧いただきまして、ありがとうございました。
イタスク日記は、本日で終わりです。
多分、休みの間でもゴソゴソしてると思うんですけどね。
来年に向けて、いいネタ仕入れておいて、登場致します。
by moltobene1 | 2015-12-28 23:50 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(4)

ここでも、ご紹介

なかなか控えめな紹介の仕方で、好感が持てます。
コンデンサーチューンは、昔からよくあるもので、そんな大層なものじゃあないんでね。
さりとて、コレで問い合わせが増えたかというと、そうではないんです。
ただ、ブログへのアクセス数は、増えてきていました。
ここんところずっと忙しくしているので、少しは心配しましたが、それも危惧に終わりそうでよかったです。
b0020250_17104795.jpg
by moltobene1 | 2015-12-28 18:12 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

最後の作業は、・・・

ゼブラタイプでも、なかなかイイ線いってます
車体が白なので、こちらの方が目立っていて・・・狙いは、当たりました。
b0020250_1795413.jpg




















流線型ですな。
b0020250_1710264.jpg




















薄手のグローブで、十分いけますね。
SW類の操作性も、ほぼ問題無さそうです。
取付形状からして、スロットル側の戻りが少し重くなったようです。
b0020250_17101473.jpg




















以前にも、一度だけこのハンドルカバーを付けた車両に乗ったことはあったんですが、じっくり乗ってみるととてもよく出来ているのが判ります。
手の差し込み口が全くグラグラせずしっかりしている上に、内側のガードが形を保ってくれています。
風が全くシャットアウトされているので、メッシュグローブとまではいいませんが、グリップを握るのが冷たくないのであれば、ホント薄手のでいけますね。
現物を見ると、これは欲しくなるアイテムです。
by moltobene1 | 2015-12-28 17:34 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

グッドグッド

ハンドルカバーを取り付けました。
125の方には、バーエンド無しタイプも取り付けていただいていますので、効果の程や使い勝手の良さは承知されています。
スピードを出しても、カバーとブレーキレバーが干渉することもありません(内側には、樹脂製のガードが入っています)。
空力特性も良さそうなスタイルですからね。
コレを使い出したら、もう普通のハンドルカバーを付けるなんて事は出来ません。
b0020250_1653669.jpg
by moltobene1 | 2015-12-28 16:12 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

やっと到着

例年になく暖かい冬とはいえ、欲しいものは欲しいですからね。
ツカーノのハンドルカバーです。
黒が2個欲しかったのですが、もう一個は“ゼブラでもイイか~”と云うことになりました。
使い勝手は申し分ないので、早々に取り付けたい方が・・・「いつ入ってくるの~?」って、連絡が入っていましたよ。
b0020250_205443.jpg
by moltobene1 | 2015-12-27 20:14 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

時間ギリギリ

メールでやりとりしながら、未だか未だかと・・・。
「早く来ないと、店閉まるよ~」
リヤタイヤ交換そのものはそれ程時間は掛かりませんがね(笑)
作業が終わってからの、後の話が調子に乗りすぎて引っ張りすぎましたわ。
b0020250_2053329.jpg
by moltobene1 | 2015-12-27 20:05 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

へんし~ん!

なかなか良くなりました・・・もう、お気に入りですよ!
180のランナーは売れたんですが、外装を変更致しましたので、こちらに移しました。
50SPの赤/白、結構いけます。
b0020250_143896.jpg
















左後ろから見たのもイイです。
b0020250_1431782.jpgb0020250_1432539.jpg
by moltobene1 | 2015-12-27 18:01 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

いつもご覧いただきまして、・・・

 ありがとうございます。
ホント、この一年も“あっ”という間に終わろうとしています。
イタスク日記(なんと、今年の書き込みは497件)も、あと二日です。
終わる準備なんてまだしていませんので、バタバタしないように今日から・・・なんて思ってるんですが、多分ダメでしょうねえ。
by moltobene1 | 2015-12-27 11:27 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(4)

順調に取付

いつもの箇所に、上下HIDが取り付け出来ました。
ライトコントロール(同時点灯)の配線を差し間違えました・・・最初は気付かず??でした。
グリップヒーター取付には、結構時間が掛かりましたので、予定時間はオーバーです。
その間、予約していただいていたNさんには随分お待たせしました
b0020250_19431743.jpg
by moltobene1 | 2015-12-26 19:50 | HID大好き | Comments(0)

年賀状作り始め

間際にならないと始まらないのは、毎度のことです。
使い慣れた“筆まめ”の最新版ですので、作っていくのはスムーズです。
まずは、住所録を新しく作り直しましたから、二日ほどで仕上げなくては。
孫ちゃんたちには、元旦に届くように最優先です。
というのも、翌二日にはおばあちゃん家に集合掛かけてますのでね。
by moltobene1 | 2015-12-25 23:20 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)