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売り物にすべく

大体の仕様は、
モルトベーネイタスクメンテ済み
2stの悪くなりそうな箇所は、メンテしてありますので、安心してお乗りいただけます。
詳しくは、追ってご案内致します。

一応、エンジンハンガーをメンテしておこうと外しましたら、またしても当店オリジナルのハンガーキット使用車輌でした。
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前側のブッシュの入りがやや甘いので、交換しておきます。
ブッシュを抜くと、ハンガー本体のサビが(以前の状態の)見えました。
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スッキリしました。
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マロッシのプーリ-もチェックして、駆動系を組み上げます。
元々キレイので、作業は非常に楽です。
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by moltobene1 | 2015-11-30 20:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

一日がかりで

試運転も済んで、この走りの変わり様に・・・満足していただければ、云うこと無いですね。
最後は、キャブのステーを付けて終わりです。
安全運転で頼みますよ!
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PWK・リモコンチョーク・エンジンハンガー・リヤショック・ポリーニプーリーを、やってしまおうと云うんです。
気合いを入れてスタートしました。
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ポリーニスピードコントロールは、標準の15.7gから14.7gとのコンビに組み直します。
これで、見違えるような走りに変身です。
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リヤ廻りのガタが出ていたので、エンジンハンガーを抜き出しました。
先日と同様、オリジナルのハンガーセットで組んでいますので、ダメージは少ないです。
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ブッシュが減っていてガタがあるんですが、ちょっと見ただけでは判らないです。
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ハンガー本体も傷んでないので、作業はスムーズです。
ホント、錆びなければね。
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by moltobene1 | 2015-11-29 19:46 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

デジタコ取付

アクティブ製のREV&TEMPメーターです。
水温センサー取り付けアタッチメントは、キタコ製(径16mm)を使います。
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水温センサーは、クーラントを抜いてホースを切って、アタッチメントを入れればOKです。
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最近のデジタコでは、高機能で見やすいです。
一番が、それぞれの表示文字の大きさが適切で・・・水温表示が大きいのもいいし、時間も見やすいのがいいですね。
今回のモデルから、電圧計も入ったのがまたイイですねえ!
REVは、それほど見なくても分かりますからね。
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by moltobene1 | 2015-11-28 19:49 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(4)

これは程度イイですな

いいヤツが、入庫してきました。
前もってランナーをお聞きをしていて、ジャストタイミングでした。
気に入っていただければいいが・・・。
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風が冷たいですけど、一気に洗ってからスタートです。
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by moltobene1 | 2015-11-28 19:35 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

準備中

フラット24仕様から、PWKにリモコンチョーク、ポリーニスピードコントロールを追加すれば、ガンガンいけますよ~!
限られた時間の中でやらないといけないので、今からその取付準備をしています。
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by moltobene1 | 2015-11-28 15:36 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

箱の中身は、・・・

ずっと前から一緒に取り付けてあって、コンデンサーが入っているんだろうなあとは思っていました。
重ねて取り付けると、より効果が上がりますからね。
“supremo”から“Evoluzione”に入れ替えたのを機に、取り外して開けてみました。
普通は、コンデンサーをこのように取り付けるんでしょうな。
“直付け”なんて云うのは、やらんでしょうしね。
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by moltobene1 | 2015-11-27 19:15 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

こんなんあり~

メッキで、ちょっと目立ちすぎですかね。
メッキの割れや削れも見受けられますが、そこは目をつぶって・・・。
丸いジレラマークも貼り付けたし、目くらましもイイ所ですわ(笑)
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カーボン製カバー(貼り付けタイプ)の、ベスパLX用フロントホィールセンターキャップとリーダー/クォーサーエンジン用駆動系カバーが、手元にやってきました。
何でも作って売ってるところがあるんですね。
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by moltobene1 | 2015-11-27 17:39 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

エンジンが吹き上がらない

段々調子が悪くなって、まともに走れなくなったと、Oさんがお越しです。
お話の内容からして、ステーターコイルがもっとも怪しいのですが、そこは手順通りチェックしていきます。
プラグ・IGコイル・CDIを順に・・・。
マロッシのCDIに入れ替えると、アイドリングが上がりましたが、吹き上がりは改善されませんでした。

ピックアップコイルからの信号が、まともに来ていないんでしょう。
二カ所を測定します。
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測定値は、1.9Ωです。 ウム、ダメですやん!
(基準値は、50~100Ω)
*取り替えた新品は、75Ωでしたね。
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もう片方の測定値は、110.8Ωです。 こちらはOKですが、片方が良くても、ダメですモンね。
(基準値は、90~140Ω)
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ステーターコイルを外すと、クランクシールからオイルの漏れ出た跡がありました。
はい、シール交換です。
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新しいコイルは、Oさんがドラッグスター用にストックされていたもので、取りに戻っていただきました。
その間に、作業を進めていました。
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新品のパーツを切らしていましたので、どうしようかという心配もなく、スムーズに作業が進みました。
交換後はいつものように、エンジンの掛かりが・・・全く違います。
セルボタンを押した瞬間にエンジンが掛かって、ニタニタしてしまいます。
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by moltobene1 | 2015-11-26 18:14 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

やっと

iPadとスマホをすべて(4台)、フリック入力に切り替えました。
慣れないからと頑なに拒んできましたが、とうとう使い勝手の良さに目が覚めました。
歳とると頑固ですから、1度決めるとなかなか変更しないですから。
iPhone4sなんて、楽ちんもイイ所です。
今まで、“日本語ローマ字入力”でキーをチョコチョコと押して・・・時々間違いながら。
よくもまあ、やってましたわ。
奥方は、ブラインドタッチが出来るので慣れたものでしたが、それでもすぐにフリック入力に慣れたようです。
「便利やね!」
知っていたのにやらなかったのには、ちょっと後悔してます。
by moltobene1 | 2015-11-25 22:28 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

気力もダウン

座ってられないぐらいで、“グタッ”としています。
横になると眠くてしようがない・・・鼻が詰まって、寒気もしだしたし。
今日は、早めに寝るしかないな。
by moltobene1 | 2015-11-24 22:08 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)