<   2015年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

着々と進化させます

b0020250_1522726.jpgKさんから、再び写真をお送り頂きました。

先日お送りしたのは、マロッシのWhoopDiscでした。

ディスクの取付ネジでは、随分苦戦はされたそうですが、バッチリ決まっていますよ!



b0020250_1523420.jpgご本人曰く:

アクラポビッチは、爆音過ぎずいい感じですね。

60km/h 流しだと、純正とさほど変わらない位の音量です。

出足が若干、落ちたような気がしますが、アクセルのつきも良くなり、全体的には大満足です。

b0020250_1524363.jpg横浜ナンバーのこのGP1を見かけましたら、是非お声がけしてあげて下さい。

「見たよ~」って。

多分、ご覧いただいている方の半分以上は、関東圏の方だと・・・思いますので。
by moltobene1 | 2015-05-31 15:56 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(0)

無いなら作ろう

b0020250_12344263.jpgPWK用のワイヤーガイドが手に入りません。

今までと同じパーツ番号で発注しますが、中身が違うんです。

もちろん、袋に貼ってある番号は合ってるんですが。

さすがイタリア、「このパーツで間違いない」らしい。

ずっと発注していたので、在庫切れになったんじゃあないかな。

番号が違うのも発注したんだけど、中身が一緒・・・もう、これは疑う余地無しだわ。

b0020250_12344866.jpg今回は、違うタイプのを短くして、ネジを切ります。

5x0.75mmのタップで切れば、なんとか出来るんですが、面倒です。

今後は、代用出来るのを探すか~。

まあ、それ程需要があるわけではないんですけどね。

Runner Partsのコーナーでどうぞ。
現在の在庫は、 個です。
by moltobene1 | 2015-05-31 12:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

今日から13年目のスタート

おかげさまで、よく保ってます・・・ありがとうございます。
大家さんとの約束の五年は、すでにクリアーしていますし、あとは何年続けられるかです。
今の予定では、最後の日を決めてカウントダウンをしようかなと思っています。
まだまだ元気なうちにスッキリ片付けて、ココを明け渡すのが理想です。
by moltobene1 | 2015-05-31 11:27 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(8)

気合いが抜けた

パーツの送り以外に予定無しでした。
サイドスタンドの加工でちょこっと走っただけで、後はすること無し。
疲れが出たのか、動きが悪くなるばかり。
夕方には、座っているの辛くって。
動いていないちゅうのは、ダメですねえ。
昨日は、九時半ぐらいまで居ったんですが、今日は八時丁度で終了しました。
明日は、・・・また、ゆっくりしています(笑)

それにしても、最近はシートの張替が続きます。
ランナー50も変更したいです。
一度座ってしまうと、もうノーマルには戻れません。
by moltobene1 | 2015-05-30 22:26 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

もう少し傾けたい

b0020250_132434.jpgランナー50用のサイドスタンドは、180用と違って長さも形状も違います。

普通は傾き過ぎなんですが、何故かこれは立ちすぎて車両を離れにくかったんです。

YエンジニニアリングのYさんに、短くしてもらってきました。

置いて帰るはずが、その場で加工して頂きました・・・サンクス・サンクス。




b0020250_132504.jpg接地面の角度もピッタリ合って、安定度合いが増しました。

ただ、車体自体が低いので、スタンドも短くなってますので、出し入れはちょっとやりにくいです。











b0020250_1355199.jpg傾き具合は、なかなか難しいんです。

微妙な傾きってあるんですよね。

平坦なところに止めるわけではないので、その辺りも考慮しておかないといけないしね。
by moltobene1 | 2015-05-30 13:37 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

転けちゃいました

b0020250_22411823.jpgスカラベオ125です。

エンジンオイルが漏れ出て、なかなか止まりません。

ブローバイから回ってきたオイルは、あちこちへと伝わって流れ出てきます。

お預かりして、きれいにすることにしました。

エアクリBox内だけには留まりません。





b0020250_22412646.jpg駆動系のカバーも外しました。

アプリリアエンジン(アプリリア設計→中国生産)の新しいエンジンですが、駆動系で使っているのは、ほぼリーダーエンジン用が使えます。

これはとてもありがたいです。

クラッチベルは、以前発進時のジャダー対策で入れたポリーニ製です。
by moltobene1 | 2015-05-29 22:55 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

タイヤ交換

b0020250_2242270.jpg待ちに待った時期が来ました。

Tさんの予定通りに、入れ替えしました。
ただ、予定外だったのはパッドがほとんど無かったことです。
でも、一万二千㌔も保ったんですから、グッドタイミングとしましょう。

ついでにマフラーのさび止めも。
気に入るまで、ペーパー掛けされていました。
塗るのは私ですけどね。

マフラーが、一番時間が掛かりました。
by moltobene1 | 2015-05-29 22:48 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ご紹介

山梨のMさんから、近況報告を頂きました。
毎度、富士山バックの写真で羨ましい限りです・・・絵になりますモンね。

********************************************************************************
今は、次のステップへの補給期間といったところですよ。
梅雨になる前に、走りまわりたいと思います。

いつもの定番コースを走ってきました。
たまには違う写真もと思い、ランナーとセカンドバイクです。
ランナーはオレンジのワンポイント入れてみましたよ。
どうかな。

b0020250_11522062.jpgb0020250_11522829.jpg




















*****************************************************************************
初めてパーツをお送りした時から比べると、随分アップグレードしていますね。
by moltobene1 | 2015-05-28 19:41 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

タコメーターの動きが、・・・

b0020250_15244278.jpg動くことは動くんですが、動きが重~い。

エンジンの回転に全くついてこなくて、しばらくすると上がってる。

メーターを見ていると動かないんです(笑)。

メーター不良と考えがちですが、そうで無いことが何回もありましたので・・・余裕で作業開始です。





b0020250_15244913.jpgメーター裏の集中コネクターが、意外にもしっかり差し込まれていないんです。

一旦バッテリーを外して、コネクターを抜きます。

コネクターをしっかり差し込んで、ハーネス部でも固定します(これが大事)。

思った通りに、復活しました。

たまには、メーター本体が悪い場合もありますが、お目に掛かったのは一回だけです。

メーターの指示が悪いと思ったら、このようにしてみるのも一つの方法です。
by moltobene1 | 2015-05-28 15:38 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

次の狙いは、・・・

b0020250_1950147.jpg小さなショルダーが・・・「欲しいなあ~」と言っていたら、「最期やから、買ってもイイよ~」とおっしゃる。

「最期か~」と、納得しながら笑いがこみ上げてきました。

若かった時には、欲しいものは迷わず買っていたけど、今となっては用途に合うかどうかを吟味してから・・・かな。

とりあえず、グランフロントのショップに出かけて、このサイズでいいのかどうか、ですね。
by moltobene1 | 2015-05-27 19:50 | nabeさんの徒然日記 | Comments(2)