<   2014年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

発進時のジャダーは、・・・

b0020250_2122689.jpg三万㌔走行のMP3です。

“ガガーッ”と音がして、スムーズな加速が出来ません。

以前に、セカンダリーもチェックしてスムーズに動いているので、最後はクラッチベルかな。

定番にしているマロッシに入れ替えました。

私のRSTも症状が相変わらずで、いつクラッチベルを交換するかの状態です。
by moltobene1 | 2014-11-03 21:02 | nabeさんのイタスク屋日記

この様な状態は

b0020250_19434737.jpgマロッシ マルチバリエーター
MAXI 2st用
一万七千キロ走行

不具合状況:
中速域での変速がスムーズでない












b0020250_1944431.jpg常にメンテをされておられるので、よく保った方です。

最初の組み方が悪くて、中途でのメンテをしなかったら、五千キロ保たなかったというお話は、沢山聞いておりますのでね。

改造パーツですから、組み付け時と中途のメンテは必要だというのが判ります。








b0020250_19442055.jpgプーリボスが茶色く焼けたようになって、縦に筋が入っています。

これは、プーリーがスムーズに動かなくなって、ボス部分にも傷を付けたんでしょう。

スタート時とスピードを上げて飛ばしている時は、それほど判らないんですが、中速域での動きには大きく影響するんです。
by moltobene1 | 2014-11-03 14:37 | nabeさんのイタスク屋日記

予報が外れました

朝出かける時から、今にも降りそうな空だったんですが、一日保ちました。
夕方には陽も出ていましたから、天気は回復して明日には気温が下がるんだそうです。

突然、Yさんがフロントフォークを持ってきていただいたのには、ビックリしました。
今日にも荷物が届くと思っていたので・・・。
最近は、ランナーのメンテで始終電話でやりとりしておりまして、やっと仕上がってきたと言うことでご報告に・・・。
でもなくて、近くへ用事で来られたとかで、持ってきていただきました。
ありがとうございます!
出来上がってくると、段々楽しくなってこられたようです。
お試し頂いた“moltobeneMAGICO Evoluzione”も気に入って頂き、早速帰ってランナーに取り付けられるとのこと。
車も、いろいろ手を入れているので、“謎箱”を「試してみた~い」と。
こう、ご期待ですね。

b0020250_17392349.jpgフォークのメンテ中です。

2台分を取りかかりましたが、リフトに乗せて作業しているので、無理な姿勢にならず体は楽です。
by moltobene1 | 2014-11-02 18:15 | nabeさんのイタスク屋日記

元へ戻しました

b0020250_19124966.jpgノーマルフォークに大径ウェーブディスクを取り付けるために、せっかく作ったキャリパーサポートが・・・。

PR不足で、なかなか買ってもらえない。
それもそのはずで、デモ車(赤ランナー)にF36Rを装着していたのでは、振り向いてはいただけません。

F36Rが廃番になって、F37Rに変更になったのですが、お薦めするにも価格が205,000円ではちょっと・・・躊躇しますモンね。


b0020250_1913293.jpgやはり、この仕様で行かなくってはね。

最近の定番仕様に換えました。

こちらの方が慣れているし・・・。

これで、このフロント廻りでお試しいただけます。
by moltobene1 | 2014-11-01 19:59 | nabeさんのイタスク屋日記

さあ、取り付けますよ~

b0020250_16324793.jpg車両に取付は、ちょっと位置がずれていたので穴を修正することでいけました。
















b0020250_1633382.jpg前回から、それほど走行しておられなかったのですが、セッティング変更することにしました。
















b0020250_16332019.jpgMJを少し大きくして、PJは下げました。

これで、年中仕様に近づきました。
by moltobene1 | 2014-11-01 19:08 | nabeさんのイタスク屋日記

見た目は、毎回同じ・・・

b0020250_12482891.jpgやっとパーツが揃って、組み上げました。

最近は、フロントフォークがなかなか手に入らないので、随分掛かりました。
外れを引くこともありますんでね。

ボトムケースは変わらずツートン(すでに、剥げたところもあり・・・組み込んでから補修予定)にしいます。
“パッと見”さえ良ければ。

ピストンロッドを加工して、全長を15mmダウンさせてオイルは少々堅めです。
by moltobene1 | 2014-11-01 13:03 | nabeさんのイタスク屋日記