<   2014年 09月 ( 67 )   > この月の画像一覧

急遽メンテに

b0020250_2022217.jpg先日購入されてばかりとかで、改造等の相談を含めて、初めてお越し頂きました。

「それじゃあ、あらためてお預かり致します」ということで、お帰りになりました。

・・・が、帰る途中でガソリンが漏れて、戻ってこられました。

タンクの底の燃料ホースがひび割れて、燃料が吹き出ています。

とにもかくにもこの状態なので、お預かりしてメンテと改造に取りかかることになりました。

b0020250_20222013.jpgむむむ、またしても不吉な予兆です。

水漏れ防止剤を注入して、様子を見ることにしましょう。
by moltobene1 | 2014-09-29 21:16 | nabeさんのイタスク屋日記

バージョンを上げました

b0020250_2021639.jpgTさんの2stランナーです。

以前からご予約を頂いていたのに、「Tesi」を他の方に回している間に、今回の製作中止に引っかかってしまって、長い間お待ちいただきました。

もう、謝っても謝りきれないぐらいでしたわ。

「Evoluzione」は、車に引っ越しされるそうで・・・。

「期待、大です」




b0020250_20212341.jpg「エンジンの音から、違う!」

「弾けるような音に変わりましたね」

試運転してみると、
「スピードが上がるまでのパラパラ音がすっかり影を潜めて、いつでも力強く加速出来る」

キャブこそPE24ですが、駆動系はほぼノーマル。
これでこうですから、申し分ないです。

「やっぱり、イイですね」
by moltobene1 | 2014-09-29 21:15 | nabeさんのイタスク屋日記

今までで

b0020250_1910862.jpg一番に、何回もチェックしながら組み直しします。

今まで何もなかったので、自信を持っていたつもりが、自信なんてあっけないものだと判りましたね。

いろんな症状&トラブルがあるんだということを、心しておかないといけないですな。

快調に、乗って頂きたいものです。
by moltobene1 | 2014-09-28 21:45 | nabeさんのイタスク屋日記

第一陣が

b0020250_1982068.jpg「moltobeneMAGICO Evoluzione Tesi」です。

待ちに待ったのが、届きました。

二陣までは、もうしばらくは掛かりますけどね。

早速、長い間お待ちいただいて方への連絡を入れます。

喜んでいただいたので、こちらもホッとしました。
by moltobene1 | 2014-09-28 21:12 | nabeさんのイタスク屋日記

決断が早い!

b0020250_1985577.jpg「デルタクラッチ、いっちゃいましょう!」

「前もってクラッチをメンテしておきますので、来られる時は前もってご連絡下さい」とのことでしたが・・・。

今日、突然お越し頂きましたが、「少しお待ちいただければ・・・」

分解して、ノーマルS/Pでちょっとセッティング変更です。






b0020250_1991435.jpgマロッシのマルチバリエーターと合わさって、駆動系は一段落です。
















b0020250_1993247.jpg最後に、
「ベル、いっちゃいましょう」とは。

試運転の結果は、
出だしのちょっとしたモタモタ感もなくなって、元気よく走ってくれるようになりました。

快適ベスパに、変身ですね。
by moltobene1 | 2014-09-28 19:09 | nabeさんのイタスク屋日記

カラー見本

b0020250_1991147.jpg“フェラーリのサメ色”って。

塗装をお願いしているYさんに調べていただきましたら、“GRIGIO MEDIO No.791”だそうです。

「なんでこんな地味な色を」
「コレが渋くて、イイですやん」

「コレを、2stランナーに?」
「標準のガンメタっぽい黒もいいけど・・・、こんなのもイイかと」

よくぞ、このような色を探し出しましたねえ。
以前も、同じ色のことをおっしゃっていたので、やる気かな。
by moltobene1 | 2014-09-27 19:52 | nabeさんのイタスク屋日記

さあ~、やりますよ~

b0020250_1984192.jpg全部、取り外しました。

しばらくはこのままです。

出来上がってきてからのお楽しみ~。
by moltobene1 | 2014-09-27 19:50 | nabeさんのイタスク屋日記

楽しそう!

b0020250_18344140.jpg横浜にお住まいのAさんから、写真を送りいただきました。

以前は、VXRだったんですが・・・。

追加でお持ちなのか???

ちょっと、危なげそうな雰囲気ですねえ(笑)









b0020250_18345629.jpgちょっと渋めのマロッシ仕様ですな。

参考にさせて頂きましょう。
by moltobene1 | 2014-09-26 22:38 | nabeさんのイタスク屋日記

Bluetoothスピーカー

b0020250_1794934.jpg散々迷った結果です。

Newタイプも出ていたので、現物を見にOOOOカメラに出かけましたが、そこでも迷って迷って・・・買わずに帰ってきました。

結局は、今までのタイプに決め!





b0020250_23133591.jpgipadのお伴に、ペアリングしました。

部屋を移動しても連れて歩けますしね。

聞きやすい音で、なかなかグッドです。
by moltobene1 | 2014-09-25 23:23 | nabeさんの徒然日記

水漏れ

b0020250_20251716.jpgウォーターポンプ一式で交換したのに、水漏れが発生しました。

シールが回ってしまって、ケースに入りが柔らかくなっていました。

いろいろやりますが、入りが甘いです。
この様なケースは、初めてです。

何個かシールを持ってきて、一番固く入りそうなのを選び出しました。
それぞれが、入る固さが違うようで・・・。

純正のシールを数揃えておいてヨカッタです。
by moltobene1 | 2014-09-25 22:21 | nabeさんのイタスク屋日記