<   2014年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

久しぶりのPWK

b0020250_19132026.jpgいつものルートでは時間が掛かり過ぎるので、今回はちょっと別ルートで取り寄せました。

最近は、ノーマルキャブからのキャブ交換といえば、ほとんどPE24と云っていい程です。

今回は、OさんのPE24キャブをこれに入れ替えます。

PEで十分にセッティングしてありますので、PWKではどのように変わるんでしょうか、こうご期待です。
by moltobene1 | 2014-07-31 23:28 | nabeさんのイタスク屋日記

次は、セルモーター

b0020250_19135371.jpgストック作りをしています。)

これなら、すぐに使えるようにしておけば、いつでも取り出せますし。

でも、それほど交換する機会は無いんですけどね。

まあ、頃合いを見ては売っちゃいますか。
by moltobene1 | 2014-07-31 23:22 | nabeさんのイタスク屋日記

クラッチのメンテ

b0020250_1737830.jpgシューが、全く動かなかったです。

これでは、まともに走れなかったでしょうに。

動かないシューをプレートから取り外すのに、結構手間が掛かりました。

外してしまえば、ゆっくり組み上げればいいんですから。







b0020250_17372445.jpg汚れを落とすにも時間が掛かりました。

きれいに出来上がってみれば、“調子よく動いてくれるのは間違い無い”と、思えてきますね。
by moltobene1 | 2014-07-31 18:05 | nabeさんのイタスク屋日記

収まりました

リヤーのインナーフェンダーを手に入れたものの、どう考えても取り付け不可能です。
マロッシチャンバーの取り付け廻りに、フェンダーを取り付けるスペースがないんです。
ここであきらめが出てきたので、最初の予定通りに、店内へしまい込むことにしました。
また改めて、取り付け方法を考え直すことにします。
飾っておくには、インパクトのあるSR50Rですから。

b0020250_17353441.jpg
by moltobene1 | 2014-07-31 17:45 | nabeさんのイタスク屋日記

片付いてきました

ここで広げてあるのを、もう一度きちんと整理して、別の所へ移動させるんです。
あと、5台分があるんですよね・・・どれを処分するか。
エンジンを載せる棚を欲しいところですが、邪魔になるといえば邪魔だし・・・。

b0020250_19133347.jpg
by moltobene1 | 2014-07-30 22:54 | nabeさんのイタスク屋日記

アイドリング効かず

b0020250_1802876.jpgインマニのひび割れはすぐには判明したのですが、あまりのひび割れに交換することにしました。
純正品が無かったので、汎用品を使おうとしたのですが、どうも具合がよくないんです。
ヘッドへの取り付け面から、エアを吸っているようなのと、キャブの差し込みが少し足りない。
出来の悪い汎用品は、どうしようもないですわ。

大きくひび割れたインマニを、エポキシの接着剤でくっつけるしかなかったです。

無事くっついて、安定したアイドリングに戻りました。
純正品、ちゃんと揃えておきます。


“調子が良くなった”と、作業途中のVX125の写真を、Iさんが送ってくださいました。
私は、バタバタしていて撮れなかったものですから。
ありがとうございます。
by moltobene1 | 2014-07-30 18:20 | nabeさんのイタスク屋日記

根気無いわ~

b0020250_20222514.jpg一時間半で、止〜めた。

集中力が足りないので、まあボチボチいきます。
by moltobene1 | 2014-07-28 22:50 | nabeさんのイタスク屋日記

なかなか、やる~!

b0020250_1318463.jpgアイドリングが上がって、安定度合いはバッチリです。

スナッピング時も軽く吹き上がるようになって、バラツキも感じられません。

加速時も、より一気に・・・。
でも、音だけは相変わらずで、恐縮しながらスロットル全開です。

原付に“Evoluzione”追加で、いよいよ本領発揮です。
“Tesi”にしたら、どうなるんだろう・・・と、思いながら戻ってきました。



b0020250_1985850.jpg13,000rpmまで回るようになりました。
まだ、MJは上げられそうな感じです。

調子に乗っていると、寿命を縮める事になるかもしれません。

今日は、何回か試乗会してもらいましたが、走りには当然ながらその音にも、驚きの声が・・・。
by moltobene1 | 2014-07-27 13:58 | nabeさんのイタスク屋日記

一回目の試運転の結果は、・・・

b0020250_17415049.jpg燃料タンクのガソリンは抜いてあったので、新しいガソリンで混合を作って、内部洗浄します。

リードバルブ廻りも点検しますが、全く問題なしでした。













b0020250_1742398.jpgキャブは、内部が削ってあって25Φになっているようです。

内部のパーツが欠落していて・・・補修パーツはありますので、大丈夫でした。

スロージェットがPE用が入っていましたので、PWK用のPJに入れ替えて、セッティングを出します。

MJは#125辺りから様子を見ながらいきます。





b0020250_17422065.jpg試乗から、戻ってきました。

MHRを組む込むと、このような走りをするんですねえ!
久しぶりに、興奮しました。

スタートから全開走行を強いられ、10,000rpmを超えると、一気に甲高い音に変わります。

コレは楽しいけど・・・吸気音に、ちょっとビビッてしまいますわ。

ランナーの足回りにバトラクッスは、路面のイイ所ならガンガンいけそうです。
by moltobene1 | 2014-07-26 12:29 | nabeさんのイタスク屋日記

惜し~い

昨晩は、天神祭の船渡御で本番でした。

帰る途中は渋滞で、なかなかすり抜けも出来ず。
途中で、白バイ2台に遭遇してから、そこからそろりそろりと・・・後ろから来たバイクも同様でした。

「ドーン、ドーン、パラパラパラ~」と、打ち上げ花火の音が聞こえてきます。
急いで帰り着きましたが、すでに終了時間に近くて、同じ階の端っこまで走れば、花火はよく見えるのですが、終わってしまえば後の祭り。

玄関先から・・・。
大きなマンションが邪魔でしたが、半分はきれいに見えましたので、まあこれはこれでヨシとしよう。

それにしても、暑い一日でした。

b0020250_9284711.jpg
by moltobene1 | 2014-07-26 09:36 | nabeさんの徒然日記