<   2014年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

組み替え

b0020250_20175986.jpgフォークシールが手に入ったので、最後のメンテを急ぎます。

去年、オイルを入れ替えた時には、にじみ等はなかったんですけどね。

遠くへ行っちゃいますので、悪いところは直しておかないとね。









b0020250_20181894.jpg送られてきた車両をチェック中です。

ウォーターポンプからクーラント漏れ・・・漏れ落ちてきます。
駆動系のカバーを外すと・・・これはもう、見るに忍びない状態。











b0020250_17204371.jpgプーリーハーフのフィンはボロボロ欠けているは、ワッシャやシムの使っている場所もバラバラです。














b0020250_20185423.jpgフォークのオイルも漏れてきています。

インナーカウルの状態も悪くて、どのような車両の状態だったか、想像が付きます。













b0020250_17201845.jpg付けてあったPE24キャブも、臨終です。
















b0020250_20192522.jpgお渡しする車両が、ほぼ出来上がりました。

外観は今まで乗っておられたのと変わらないようですが、中身は別物になってます。
by moltobene1 | 2014-06-30 23:46 | nabeさんのイタスク屋日記

2stから4stに代わっても、・・・

広島のSさんから、先日お送りした「謎箱」の追加取り付け後のインプレッションを送りいただきました。

*****************************************************************************

b0020250_8265563.jpg土曜にVX125(supremo仕様)に、“Evoluzione”を追加しました。

あいにくの雨で全力走行はできませんできたが、“Evo”取付後はエンジン音が高く力強くなりましたよ。

出だしが更にスムーズになり、トルクが増したのか坂道もガンガン登っていきます。

いつもと同じように運転していてるつもりが、以前よりアクセルが開度が少なくて済んでいました。

2stのような加速とまではいきませんが、それに少し近くなったと感じました。

“Evo”+“supremo”でこれなら、“Tesi”だ ともっと凄いのでしょうね。

更にマルチバリエーターを投入したら...
なんて考えていると謎箱の真価を試しに、何処かツーリングに行きたくなりました。

*****************************************************************************

コンデンサーの威力に、魅了されますね。
“Tesi”再開まで、お待ち下さいませ。
by moltobene1 | 2014-06-30 11:01 | 「謎箱」レポート

届きました

b0020250_14312982.jpg最近は、遠くからお声が掛かるようになって、バイクもやってきます。

ほとんどが2stランナーですね。

今週は、2日に江戸川区から車両の引取に来られ、4日には千葉からお越し頂くという連絡が入ったりして・・・いやいやもう、2stランナーでドンドン繋がっていきます。
by moltobene1 | 2014-06-29 22:19 | nabeさんのイタスク屋日記

行ってきました

昨日、引っ越しのお手伝い行ってきました。
大阪は何ともなかったんですが、現地は雨模様で・・・。
帰りの中国道は、土砂降りでした。

b0020250_1432187.jpg岡山県は、美作ICから南に3~40分の所にある別荘地です。

田舎暮らしは大変でしょうけど、これも楽しみに変わるんですな。

住みよくなるには随分かかりそう・・・「謎箱」製作は、先が遠そうです。
でも、たまに遊びに来るのは、良さそうかな。




b0020250_1432375.jpgライトバンと2tトラックで運び込みましたが、まだまだ運び切れていないのがありましたわ。

向かいは、プール付の別荘らしいですが、手入れはあまり行き届いていない様子でした。








b0020250_14325433.jpg雨が小降りになって、一息ついているところです。

私は車の中で着替えて、休憩中です。
by moltobene1 | 2014-06-29 14:33 | nabeさんのイタスク屋日記

もとの姿に

b0020250_14174337.jpg復活しました。

スッキリして、スタイルは申し分ないです!
by moltobene1 | 2014-06-27 14:17 | DERBI GP-1 50&250

快調快調!

b0020250_21441229.jpgあれから、2年ぐらい経過したかも知れません。

燃料タンクのガソリンは、赤くなってシンナーっぽいニオイがしていました。
キャブの燃料もラインの燃料も抜き出して、プラグ交換をします。

程なくエンジンが掛かって、イイ音がし出しました。




b0020250_21442630.jpg触っていくと。愛着が湧いてきそうになります。

もうしばらくでお別れとなると、寂しい気もします。
でも、このまま置いておいても、多分2年先にも同じ事をしているかも知れません。







b0020250_21444281.jpgあちこち外したままになっていたカバーやネジ類も元通りにして、組み上げないといけません。

初めてココにやってきた時は、どうしてバラしたらいいか分からなかったですが、今となっては楽勝で作業できるんですけどねえ。
by moltobene1 | 2014-06-26 23:23 | DERBI GP-1 50&250

取りかかります

b0020250_18151084.jpg連休にはしたものの、思い通りに作業が進みそうにないので、出てきてやるしかないです。

休み明けは、結構バタバタして作業が捗らないのは常なんですわ。
by moltobene1 | 2014-06-25 21:10 | DERBI GP-1 50&250

派生モルトベーネ

b0020250_19202130.jpgママ友の会の名を、「モルトベーネ」にしたというので、「シール、作ってみましょうか」と安請け合いしてしまいました。

もちろん、自分では出来るわけないので、“スカラベコM”さんにお願いしました。

・・・で、出来上がってきたのがコレです。

よくぞこんな発想が出来るなあと、感心することしきりです。





b0020250_9523193.pngベースとなったのが、このカジバのマークからだそうです。
“ゾウ”は、元気の印だそうなので、ちびっ子にはもってこいでしょう。

これを、上のシールまで持っていくのが・・・。

「謎箱」の“Tesi”も、ビモータから考えついたというのですから・・・ううむぅぅぅ。。。。
by moltobene1 | 2014-06-25 20:53 | nabeさんのイタスク屋日記

永らく共にしてきましたが

b0020250_2093978.jpgモルトベーネの看板バイクでもあった“デルビ GP-1 50Racing”と、お別れする時がきました。

「どうしても欲しい」との強いご希望で・・・。
私以上にお詳しそうで、いつまでもココに置くよりは、新たな場所の方がいいんではないかと。

GP-1の姿は、まもなく無くなりますが、思い出はいっぱい残っていますから。
by moltobene1 | 2014-06-24 20:48 | DERBI GP-1 50&250

相変わらずきれいに仕上がってます

b0020250_2083612.jpgブルーフレイムのサイレンサーの側を、チタン(カラー)で仕上げられたというので、拝見しました。

ちょっと派手目で、改造マシンらしさがプンプンです。

決断の、ポリーニクラッチベルのお買い上げです。
イイッスヨ~!

ありがとうございました。
by moltobene1 | 2014-06-24 20:34 | DERBI GP-1 50&250