<   2014年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ポリーニも、いっちゃいましょう

b0020250_18221432.jpg前から取り置いていたポリーニ6ロールを、やっと取り付ける時がきました。

「もっと元気よく行きたいです」というので、コレをお薦めしていました。

もちろん、すでに“Evoluzione”はチョイスしていただいていましたが、まだまだ足りないようで(笑)。








b0020250_18223018.jpgWRのバリ取りは必須です。
















b0020250_18224617.jpg外装の入れ替えです。
入れ替えるフェンダーにトランクのシリンダーがついているのにキーがない。

いつものショップへフェンダーごと運んで行って、キーシリンダーを抜き出してもらいました。










b0020250_1823138.jpgシルバー/ブラックの仕様に変わりました。

あとは、ステッカー類を貼るだけですが、コレがまた一番手間がかかるんです。
by moltobene1 | 2014-05-31 21:51 | nabeさんのイタスク屋日記

これはイイわぁ~

b0020250_18234587.jpgタブレット用スタンドです。

お手頃価格で角度調整が自由というのが、売れ筋一番で出ていたのを見つけて、昨日の朝寝床でポチッていました。

なんつうたって、1,199円は安い!
ついでにもう一個、いっちゃいましたわ。

小さいけれど重くてしっかりしていて、ipadを立てて使っても安定しています。
by moltobene1 | 2014-05-31 18:30 | nabeさんのイタスク屋日記

やっぱりガスで

b0020250_13581864.jpgセンタースタンドのアームが曲がって地面に接触して、車体が安定せずグラグラでした。

ハンディーバーナーでは、元に戻すのはさすがに無理と判断。

チャンバーを作っておられるYさんの工房にお邪魔して、ガスバーナーで一気に・・・。
あっという間に、正常に戻りました。

後は、きれいに磨いて塗装してっと。
by moltobene1 | 2014-05-31 18:25 | nabeさんのイタスク屋日記

「謎箱」レポートが、続きます

b0020250_2072951.jpg阿倍野のHさんです。
バージョンアップには興味津々です。

「イイらしいですねえ!」
最近の「謎箱」レポートが続くのを、ご覧いただいていたみたいです。

しばらく考えておられましたが、
「コレ、いっちゃいましょう」

早速、「Evo+アーシング」の取り付けにかかります。





b0020250_2074692.jpg試乗から戻られて、
「これ、凄いですねえ」
「こんなに変わるとは、信じられないです」
「前を走り抜けていく時のエンジン音が違いましたモンね」
「2個付けたら、もっと変わるってレポートに書いていましたよね・・・」

初体験の“Evoluzione”は、感激もののご様子です。
「でも、すぐ慣れちゃいますから」

さて、次はいかがいたしましょうか。
by moltobene1 | 2014-05-30 20:24 | 「謎箱」レポート

キー交換と

b0020250_03591.jpg「キーを盗られた~」というので、交換することにしました。

予備キーを使うにも、不安一杯ですからね。

エンジンキーのシリンダーは、ピンの取り外しがとてもやりにくいので、インナーカウルまで外して作業します。
ゴソゴソやるより、手っ取り早くやった方が早いしね。


b0020250_032658.jpg予備キーがあったので、シリンダー交換は簡単です。

リヤBox(GIVI)のキーは、カギ専門のところ(いつものカーショップ)で、開けてもらいました。

交換するキーセットより、高くつきました。
キーは、1個無くした時点でキーセットを取り寄せて交換しておいた方がイイですな。
1,296円で、簡単に交換できますモンね。

b0020250_034674.jpg“supremo”に“agile”を追加しました。

車に“agile”取り付けてテストしたいとのことなので、取り外しのし易いように取り付け場所を変更します。
by moltobene1 | 2014-05-30 00:28 | nabeさんのイタスク屋日記

思う存分に

b0020250_1875567.jpg切り替えてモニターを見ていただくようにはしたものの、イマイチ使い勝手が悪かったんです。

待望の“ipad”がやってきました!
Yさんから、「使っておいてください」と、あたたかいお言葉です。
いや~あ、やはりコレですよね。

ご自由にご覧いただけますし・・・お話も、弾みますよ~ん。
by moltobene1 | 2014-05-29 20:05 | nabeさんのイタスク屋日記

“Evo”から“Tesi”へ

b0020250_1893490.jpg「有った有った!」
もう少しパワフルにと、考えておられたYさんです。
気付いたときには、いつも品切れの“Tesi”でしたから。
今日は、グッドタイミングでした。
“Evo”は、車へお引っ越しすることになりました・・・元気になりますよ~。

「やっぱり、違うなあ」
「40km/hぐらいだったのが、20km/h過ぎたら、グッとくるね」
大いに満足のご様子です。
by moltobene1 | 2014-05-29 20:03 | 「謎箱」レポート

“Evo+supremo”から"Tesi”へ

習志野のUさんから、「謎箱」をお送りする都度レポートをいただきます。
誠にもって、感謝にたえません!
今回は、“Tesi"をお送りしたのですが、どのようにされるかと・・・随分ご購入いただいていましたので。

****************************************************************************

b0020250_12355822.jpg“Tesi”をランナーに・・・。
先付けしてあった“Evo+supremo”をとり外し、“supremo”をかみさんのアドレスV125(K7)に内緒で付けてみました。

排気音が太くなりました(かみさんも音が変ったのに、気が付きました)。

アクセルレスポンスが良くなり、出だしのもっさり感が消えました。
直線でアクセルをワイドオープンにすると、今までは、じわじわとかったるそうに回っていたE/Gが元気に回るように、速度のノリが違いますね。



b0020250_12361815.jpg“Tesi”を付けたランナーですが、排気音がまたまた変りました
“supremo”→“Evo+supremo”→“Tesi” へ。
重低音から弾ける音へ(そそられます)。
“Evo+supremo” よりさらにレスポンスが良くなり、初速から中速にかけて、更なるトルクアップを感じました。 









b0020250_12362876.jpg前回のツーリングの事もあり、K7にはさりげなくステッカーを・・・・・














****************************************************************************

私も、随分あれこれとテストしましたが、これほどいろいろ取り付けてバイク・車・スクーター(国産・イタスク)のレポートをいただくとは。
バージョンを上げるたび感激していただいているので、こちらの方がついつい嬉しくなって、ご紹介してしまいます。

“moltobene”のシールは、関東圏の方にも沢山お送りしています。
ツーリング等で見かけるチャンスがあるかもしれませんね。
イタスクの話題で繋がれば、なおさらイイですね。
by moltobene1 | 2014-05-26 23:27 | 「謎箱」レポート

スピードコントロール

b0020250_22472354.jpg





b0020250_17474378.jpgポリーニ ハイスピード
適応: APRILIA SR 50 DI TECH
       SCARABEO 50 DITECH
      SR 50 DITECH INIEZIONE
      SR 50 R-FACTORY
*アプリリアSR エンジンはアプリリア製
50cc(モトーリスズキ製)
      
付属ウェイトローラー 19x15.5mm 7g(6個)
部番 241.363

在庫処分 特価!
  8,640円(税込)



お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
by moltobene1 | 2014-05-26 19:04 | polini Parts

苦手です

b0020250_164646100.jpgカウルの下側も何とか格好がつきました。

リューターで随分削りましたので、粉だらけになりました。

黒く塗っておけばOKです。











b0020250_1647374.jpgエンブレムも補修です。

今更手に入りませんので、形あるものなら何とか直せれば・・・。

だんだん出来上がってきたので、気合いが入ってきましたわ。
by moltobene1 | 2014-05-25 18:49 | nabeさんのイタスク屋日記