<   2014年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

桜満開

 近くの会館の桜がライトアップされていて、通る人が見上げて行きます。
ぎりぎりになって、ブラブラと近くの24時間スーパーまでビールを買いに・・・。
8%へ変わる、最後のあがきですわ。
それほどは飲まないのに、わざわざ今になって行かなくてもいいのに。
まあ、店内がどんな様子か見に行ったようなモンです・・・普通でした。
きれいな桜をゆっくり眺めながら・・・夜桜でビールは、ちょっと寒いか。
帰って、ゆっくり飲もう。
by moltobene1 | 2014-03-31 23:12 | nabeさんの徒然日記

このシーズン真っ盛りの時に

花粉症の兆候は、全くありません。
去年がとても軽く済んだので、今年もシーズン前から準備しました。

あちこち行った耳鼻科では、毎年同じ症状の繰り返しで苦しめられてきました。
レ-ザー治療もしましたけど、2シーズン保ちませんでしたし。
シーズンになると、待合室の混み具合といったら・・・これが一番大変。

行きつけの内科の医師に相談したら、「予防が一番」だと。
シーズン前から処方箋を作ってもらって、対処することにしました。
これが結構効いていて、「抗ヒスタミン剤」を飲むに至ることはありません。
今までの苦しみは何だったのか・・・楽です。
ただ、目のかゆみの症状は多少出ていますが、点眼薬さえ差せばなんとかいけてます。

まあ、云われたことをしっかり守って、予防に努めないとね。
by moltobene1 | 2014-03-30 22:48 | nabeさんの徒然日記

久しぶりに手入れ

b0020250_1944990.jpg何処をどのように変えたかは、気付かれないとは思いますが・・・。

結構、時間が掛かりました。
まあ、寄せ集めて作ってあるようなものですから、どおちゅ。うことないですが。

傷だらけだったフロントカウルも、ちっとはマシなのにもチェ~ンジです。








b0020250_195185.jpg定番のストライプを、白からシルバーにしました。
これだけでも気分が変わります。

張り替え途中ですが、左上側がシルバーで右及び下側が白です・・・わかんねぇだろうなあ。
by moltobene1 | 2014-03-30 19:17 | nabeさんのイタスク屋日記

あらら・・・

b0020250_2056814.jpg帰られたはずだったのですが・・・。

「マフラーが、外れた~」と、連絡が入りました。
リフトを空けて、ノーマルマフラーを用意します。
帰られる前に、マフラーのことを話していたんですよ。









b0020250_22521318.jpgサイレンサーのバンドが外してあったのを知っていました。

やはり振動が集中して、チャンバー本体とブラケットの間が破損していました。


今回は、このSIP JLチャンバーを補強且つ改造することにします。








b0020250_2056366.jpgともかく修理が出来上がるまで、ノーマルマフラーで乗って頂くことにします。

「ノーマルの方が、出だしがよくなりますよ」
「吹き上がりもよくなりましたねえ」
by moltobene1 | 2014-03-29 22:48 | nabeさんのイタスク屋日記

「ツーリング行ってきました」と

b0020250_20573490.jpgSさんから、写真をお送りいただきました。

走り込むに従って、段々エンジンの回りも軽くなってきたとのこと。

お天気がなんとか保って、ヨカッタですね。





b0020250_20575255.jpg












b0020250_20591739.jpg
by moltobene1 | 2014-03-29 20:57 | nabeさんのイタスク屋日記

やって来ました

b0020250_16243092.jpg福岡から、ランナーが予定より早く・・・。

このシーズンなので、非常に混んでいるかなと思ったんですが、結構スムーズでしたね
・・・輸送のタイミングが、ヨカッタらしいです。

陸送屋さんの話では、朝早くから夜遅くまで走り回っても、全然さばけないと。
一日に運べる台数が決まっているので、倉庫にどんどんバイクが溜まっていくんですって。

お預かりしたランナーは、後程メンテを始めます。
by moltobene1 | 2014-03-29 16:52 | nabeさんのイタスク屋日記

届きましたよ~

b0020250_18431435.jpgスクリーンを組み立てて、お待ちしていましたよ。

「可愛くて、なかなかイイじゃあないですか!」
Bさんは、お気に入りの様子です。

ちょっとこのぐらいのスクリーンが、いいんですよね。








b0020250_18433184.jpgさっそく次は・・・(笑)

ミラーを交換しようか、HIDを付けようか・・・。

「マロッシのバリエーターに換えたら、走りは変わりますかねえ」

2stランナーを乗っておられた時と、あまり変わっておられませんでした。
やる気に、ちょっと火が付きかけてますなあ。
by moltobene1 | 2014-03-28 19:58 | nabeさんのイタスク屋日記

ツーリング前に

b0020250_16455516.jpg週末にツーリングに出かけられるというので、SさんのST200の駆動系のチェックです。

通勤に使っておられますが、ほとんど問題になるようなところも無いようです。
WRは少し軽めのセッティングで、クラッチスプリングの強化とマロッシクラッチベルの組み合わせです。
この仕様ぐらいが、耐久性を落とさずにいけるところでしょうね。






b0020250_1646832.jpgあちこちきれいにして組み上げます。

抜き出した、リヤハブのオイルは濁っていましたねえ。
やはり、新しいのに入れ替えると、気分も違いますよ。

トラブルを未然に防ぐには、やはり定期的にチェックしておいた方がいいですね。
by moltobene1 | 2014-03-27 17:29 | nabeさんのイタスク屋日記

発送準備で

b0020250_1646544.jpg二日も休んだので、バタバタしました。

出来るだけ箱のサイズを小さくしたいので、切ったり張ったりして・・・しょっちゅうやっていますので、慣れましたよ(笑)

宅配便のお兄さんが来る(通る)時間帯が決まっているので、なるべくその時間帯に合うように、集荷のTELをします。

その後、
宅配便のお兄さんが来て、
「年度末と増税前が重なって、荷物が多すぎて・・・」
ちょっとお疲れ気味でした。
by moltobene1 | 2014-03-27 17:16 | nabeさんのイタスク屋日記

ポリーニクラッチベル

b0020250_16473631.jpgデルタクラッチ投入時に、クラッチベルも交換した・・・つもりだったのですが、ノーマルのままでした。

「ならば、ポリーニでいきましょう」












b0020250_16475219.jpgデルタクラッチに、冷却用のフィンを取り付けます。

最近は、このフィンを取り付ける機会が増えました。
効果の程は体感していませんが、悪かろうはずがないと云うことで・・・。










b0020250_1648765.jpgポリーニクラッチベルは、相変わらずきれいな仕上がりで、きっちり食いついてくれそうです。
by moltobene1 | 2014-03-27 17:01 | nabeさんのイタスク屋日記