<   2013年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

こうして、年が暮れていきます

懐メロ見たり、ボクシング見たり(井岡勝ちましたねえ)、紅白見たり、結構チャンネルを忙しく切り替えながらも、来年の手帳へのデーター引っ越しをやっています。

皆様、いい年をお迎え下さ~い・・・ませ。
by moltobene1 | 2013-12-31 22:10 | nabeさんの徒然日記

そして、これが済んで

b0020250_21351835.jpg1年が終わりました。
朝から、T君も応援にきてていただきました、大いに助かりました・・・サンクス!

去年と比べものにならないぐらい、ストックのパーツも増えていましたので、一人ではとうてい一日では無理でしたでしょうね。

コンクリートの床は若草色に、木の床はオークのオイルステインに樹脂ワックスを、リフトは銀色に塗り直しました。
いや~あ、気持ちイイものです!

途中で、覗きに来ていただきました皆様、激励感謝致します(笑)

年明けから、また気分新たに頑張れますわ。
by moltobene1 | 2013-12-30 21:50 | nabeさんの徒然日記 | Comments(8)

本年も

“moltobene Blog”をご覧いただきまして、ありがとうございました。
一応今日で、イタスクネタはお休みに入らせて頂きます。
まあ、ちょこちょこ出て参りますので、時々覗いてみて下さい。

と申しましても、明日も店に出てきて“年末恒例床のペンキ塗り”をやるんです。
これをやらないと、一年は終わりません。
by moltobene1 | 2013-12-29 18:34 | nabeさんのイタスク屋日記

よくぞお越しいただき

この冬一番の寒さになったこの日、四日市からOさんのST200が到着です。
この夏から、3回目になりますね。
ワンストップ休憩で3時間とは、我慢の走行でしたね。
「路面が濡れていたので、20km/hぐらいペースは遅かったですね」

“Evoluzione”を取り外して、“Evoluzione Tesi”に変更です。
「車に取り付けてみたいので、“Evo”移植します」

「アクラポの、排気音が違いますね」
「ゆっくり味わいながら帰ります」

暗くなってからの帰路になりましたので・・・「少し雪が心配」
気をつけてお帰り下さい!

b0020250_18191692.jpgメインの作業は、マロッシのデルタクラッチシステムに変更することでした。

前回、ポリーニスピードコントロール(6ロール)に交換しておりましたので、これで駆動系は決まりです。

デルタクラッチはメンテをして、ノーマルのS/Pは、強化タイプのに変更します。
そうそう、クラッチファンも取り付けました。






b0020250_18193196.jpgマロッシのクラッチベルは、純正とよく似たものになっています。
スポットで止めた溶接の跡が、ちょっと気になるんです。
以前のは、もっと仕上がりがきれいだったんですけど・・・。
by moltobene1 | 2013-12-28 19:11 | nabeさんのイタスク屋日記

あと二日

市内の交通量も、一気に減りました。
斜め向かいの工場も、揃って掃除中です。

b0020250_11592269.jpg外にランナーを並べて、開店準備で中を掃除中です。













b0020250_11593815.jpg最終チェックで、試乗しました。
新品のアローチャンバーの音は
・・・“シャリンシャリン”と、イイですねえ!











b0020250_11595020.jpg揃ったフロントタイヤ
左から
ピレリー Evo21
ミシュラン パイロットスポーツSC
ダンロップ TT91
ブリジストン HOOP
by moltobene1 | 2013-12-28 11:59 | nabeさんのイタスク屋日記

完成に近づきます

b0020250_15101181.jpgアクティブのデジタルモニターです。

取付ブラケットは、前回ご紹介したのを半つやブラックに塗装しました。
スクリーンとカウルの間に挟んで、ミラー取付で固定しています。











b0020250_15102989.jpgオーナーのMさんのご希望で、水温センサーも取り付けて、信用性の低いノーマルの水温計を監視しようということで・・・。

センサーは、アクティブの1/8タイプ(1,890円)です。
センサー取り付けアタッチメントは、キタコ製(3,675円)です。
by moltobene1 | 2013-12-27 15:36 | nabeさんのイタスク屋日記

雨の中でも

YさんのVXRが到着します。
キャップからクーラント漏れが・・・キャップ交換で、完了です。
あとは、お得な情報をコソコソとご案内~。
年明けに、やりましょう。

OさんとNさんが揃って、お越しです。
Nさん、「Tesi、出来ましたよねえ」
「実は、出来上がったのをまだ取りに行ってないんですよ」
雨の中お越しいただいたので、留守番をお願いして、私も「Tesi」を引き取りに雨の中を・・・市内中心部は、混んでますねえ。
バイクの止めるところが、なかなか無いですわ。
M.C.S.のMさんところで、出来上がりの「Tesi」を頂いてきます。
やっと出来上がった「Tesi」でしたが、あっという間に・・・。
また、頑張って作ってもらいましょう。

その後、OさんのSTのフロントフォークのメンテです。
「えええ~、待ちで作業?」
「ええ」
リヤをBituboショックに交換してから、フロントの固さが気になりだしたとのことで。
インナーチューブを抜き出してみると、オイルはドロドロで・・・臭~い!
オイルは#12相当で組み上げます。
ちょっと硬めですが、私の好み(笑)
by moltobene1 | 2013-12-26 23:04 | nabeさんのイタスク屋日記

車にも

b0020250_18265181.jpg年末の押し詰まった雨の日です。
大阪市内も高速道路も混んで、大渋滞です。

その中、Sさんが車で到着です。
「2時間以上はかかった」とのこと。
混み混みの中、ありがとうございます。

ST200に、2個目の「Evoluzione」取り付けて、好感触を持って頂きましたので、「車にも、2個目を取り付けますよ」との、気持ちのイイお声掛けです。

写真はブレてしまいましたが、結果は・・・。
「また、レポート送りますから」
ありがとうございます・・・雨と渋滞の中、お気を付けて~!
by moltobene1 | 2013-12-26 19:18 | nabeさんのイタスク屋日記

新しい仲間に

b0020250_1875786.jpg入りきらない程バイクがあるのにぃ~。
Sさんが、T-MAXに乗り換えされたので・・・。

ずっとメンテされていて、最近も随分あちこちと手を入れられたのですが。
でも、あちこち不具合が出だして。
私んところへやって来ました。

乗り始めはちょっと慣れなかったのですが、帰り着く一時間半程の間には・・・なかなか楽しい。
ともかく、不具合箇所を早急に直して・・・っと。
by moltobene1 | 2013-12-25 22:55 | nabeさんのイタスク屋日記

いの一番に

b0020250_1862891.jpgとにもかくにも、まごちゃんたちへの年賀状作りです。

元旦に皆が集まりますので、朝には届いていないとバツ悪いですから。

一人一人に合わせて、無い知恵絞って作っています。
by moltobene1 | 2013-12-25 18:17 | nabeさんの徒然日記