<   2013年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ショックブッシュ

b0020250_19194688.jpgへたったブッシュをそのまま使う訳にはいきません。

作って頂いたのがあって、ちょっこっと形を整えています。
ノーマルのより、厚さを1mm程増やして・・・汎用性を上げようとしているんです。









b0020250_1920139.jpgこうすれば、USED品でも見栄えがよろしい!

新品のショックなら、なおさらです。
by moltobene1 | 2013-11-30 20:29 | nabeさんのイタスク屋日記

水温の上がりが・・・

b0020250_1647284.jpgレッグカバーを取り付けたものの、一気に気温が下がって、水温計の針も下の方から、なかなか上がってきません。

足元にでてくる温風も、あったかいと感じなくなりました。

ラジエターの前側に、ガムテープを二段半ほど貼り付けておきます。
by moltobene1 | 2013-11-30 17:07 | nabeさんのイタスク屋日記

スポーツシティメンテ

b0020250_20131936.jpgリヤタイヤ(130/80-15)が手に入るようになりました。
以前は、違うサイズのチューブタイプを選択せざるを得なかった時もあったんですが、パワーピュアSCでのサイズ設定が出来ました。

リヤパッドの交換は、ストック有るので問題なし。
ハンドルグリップは、130mmの非貫通タイプ・・・ほとんど見当たりませんでした。
プログリップで見つけたのは、1個だけでした。
そして、駆動系のメンテです。
by moltobene1 | 2013-11-29 21:53 | nabeさんのイタスク屋日記

一番の寒さで

b0020250_20135510.jpgこうやって見たら、結構いけそうなVX125になってきましたよ。
この寒さでは、レッグカバーを付けないと、乗ってられません。
走りはまったくの125ですから、「Evo+アーシング」は欲しいです。

普段乗りのRSTを、コレに換えたいぐらいです。
by moltobene1 | 2013-11-29 21:15 | nabeさんのイタスク屋日記

メンテ開始

b0020250_19594323.jpg新参の、VX125です。
今日登録してきて、試運転をしながらあちこち手を入れ始めました。

比較的程度はいいようですので、バッチリ仕上げますよ。

ご期待下さい。
by moltobene1 | 2013-11-29 00:06 | nabeさんのイタスク屋日記

バージョンアップ版完成

b0020250_11241547.jpgわたくし的な希望もあって、「Evoluzionex2」版の製作を依頼していました。
名称はまだ考え中で、“スカラベコ乗りのMさん”にイイ名前を考えてもらって・・・。

サイズは、80x165x27mmです。
ちなみに、「Evoluzione」のサイズは、60x120x24mmです。
幅で20mm、長さで45mm、高さで3mm大きくなりましたが、これぐらいなら取り付け場所にそれほど困ることはないと判断しました。

価格は・・・28,800円(税込)の予定をしています。
まもなく、2個目が出来上がってきますので、もうしばらくお待ち下さい。
by moltobene1 | 2013-11-28 22:56 | nabeさんのイタスク屋日記

好感触

エネチャージでアイドリングストップキャンセルしていて、初回燃費は16.8km/Lでしたね。
前車と比べたら燃費が40%も改善して、走りも良くなってますから、ご機嫌です。
遠くへ出かけたら・・・期待出来ます。
今のところ、「謎箱/EvoⅡ(名称未定)」がまだ出来上がって来ていないので、「supremo」を付けています。
「Evoluzione」も、ご注文に製作が追いついていない状態なので、しばらくはガマンです。
「早く出来上がってこないかなあ~」
仮付けで好感触を得ているので、待ち遠しいです。
by moltobene1 | 2013-11-27 23:47 | nabeさんの徒然日記

症状の軽いうちに

首回りがパンパンに張って、頭もズキンズキンするし・・・。
肩のこりもひどくて、気分はよろしくありません。
いつもお世話になっている、Hさんの接骨院へ出かけました。
「随分、固くなっています」
「時間がかかりそうですよ」
分かっていても、なかなか対処出来ないんです・・・辛くなってからです。

何処かで身に覚えのある・・・イタスクでも一緒ですな。
「少し気になるところがあったら、時間を見つけて寄って下さい」
「ダメージが大きくなると、負担がより大きくなりますしね」
なんて、皆さんに云っている本人がこの状態では、笑えませんです。

しばらく、お世話になることにします。
のど元過ぎれば・・・にならないように、今回はちゃんと通います。
by moltobene1 | 2013-11-26 23:39 | nabeさんの徒然日記

もう、感動モンです

千葉のUさんから、再びレポートを頂きました。
もう、すっかり「謎箱」のとりこになっておられるご様子です。

*****************************************************************************

Evoのバージョンアップ版、とても気になりますネ。

VXRのsupuremo1個から、Evo+supuremoで音も変りましたし、さらに走りも元気になりましたよー。

忙しくて楽しみにしていた紅葉ツーは行けなかったんですが、DR-Zは近場でしたが、これもsupuremo1個からEvo+supuremoに。
Supuremo1個の時は、加速アップ+スムーズになった・・・でビックリでしたが、Evo+supuremoに追加したら、ままあったエンジンストールも解消され、ますます元気に・・・・むふふです。

AZR60(ノア)に関しては、Evo1個付けと2個付けこんなに差が出るとは、(びっくりしたな~モー)
2個目を付けた際、まるで軽量化(ドア1枚半位)したかのように軽くなり、タコメータの動きも速くなりました。(興奮しました)
b0020250_0121366.jpg
b0020250_0123025.jpg
by moltobene1 | 2013-11-26 20:57 | 「謎箱」レポート

大いにお気に入りです

Oさんから、短いメールが届きました。

********************************************************************************

ほんま、謎の箱ですわ…(^^)v
低速でもスムーズに出て、回転を上げて出ても、“ うゎ~ん”と加速しますわ !

********************************************************************************

Evox2を、堪能しておられるようです。
by moltobene1 | 2013-11-25 20:35 | 「謎箱」レポート